人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リッ子に骨抜き

「酒飲まないで、早く寝るんですよ!!」・・・と昨日上司に言われた通り、酒を飲まずに寝た。ただし、早くはなかった。

よって、寝不足。眠い。

今日は仕事の運びの問題で、朝からの出勤であった。

「そういうことで、明日は朝からお願いします。」と言われたが、じゃあ終わるのは早くなるのか?

シンプルな疑問が湧いたが、何だか帰りたがってるやる気なしヤローみたいなので聞かずに帰ってきた。

まぁフルタイムのつもりでいけば、どっちに転がってもダメージはないだろう。

そのつもりで出勤だ。

腹が鳴るといけないので、朝からカップラーメンを食べて行った。

眠かった。

立ち仕事だというのに、眠くて眠くて仕方がなかった。

立ち仕事で良かったが、それでも眠いものは眠いのだ。

膝が折れて機械に頭を突っ込むんじゃないかと心配したが、何とか乗り切った。

夜更かしは楽しいが、ちゃんとツケは回ってくるのだ。

リッ子との付き合いもほどほどにしないといけない。

あまりに酷いオッチョコを連発するので、平日の飲みはダメだとか二日酔いをするなとか上司に言われているが、あ、書いてみたら同じ意味じゃん、制限された事はまだたったのひとつだった(笑)

まぁまだひとつだが、リッ子との交際を反対されたら私は途方に暮れてしまうだろう。

リッケンバッカーを抱いて寝ている、という話をちょいちょいネットで見かけたが、その気持ちは良く分かる。

魔性のベースである。

昨日の私の練習を見ても、ダンナはさほど関心を示さなかった。

腹立たしいのでわざと「上手くなったでしょ。」と言ってみたが、「ウン、やっと覚えてきたね。」と彼は言った。

やっと覚えた。

やっと褒めたと思ったら、「覚えた」の部分だけである。

ところでダンナが練習曲に薦めた曲は、やはり「AllMyLoving」であった(笑)

マジかよ、と爆笑したら「いや、こっちと迷ったんだよ!!」と慌ててもう1曲を提案した。

それはやはりビートルズで「ISawHerStandingThere」という、もっともっと難しい曲であった。

確かに練習には良さそうな指の運びだが、そりゃ動きすぎだ。

何となく分かってきたが、どうやらダンナは私が上手くなるのを食い止めたいのだ、彼のプライドを守るために。

そしてゆくゆくはリッ子を横取りしようと言う魂胆である。

あぁまた話がリッ子にEE:AE4E6

もう、思い出せることがリッ子と朝の洗濯だけなのである。

書いているうちに何か思い出していくんじゃないかと期待したが、予想以上にリッ子になっただけであった。

「ぽ子さん、今日は社員並ですね。」とグッティ氏がふざけて言ったのでフルタイム決定かと思ったが、3時で帰れたのだった。

時間ができたのでとりあえずゲームをやったが、ここはリッ子じゃないのかという突っ込みはどうかしまっておいて下さい(笑)

また、寝るんじゃないかと期待した方もゴメンナサイ。

その代わりって訳じゃないが、今日は飲むぞ。

今日飲んで明日とあさって休んで金曜日飲んで土曜日飲んで日曜日飲む。

あ、月曜も休みか、じゃあ月曜も、って事で、あぁもう考えただけで疲れるな(笑)

だったら飲むなよって話だが、それができればこんなクズにはなってませんよってEE:AEACE

ああ、リッ子とのデートの時間に遅れちゃうので今日はこの辺で。

一体何が言いたかったんだろう??