人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア ???

ベースを弾くようになり、ゲームの時間がグッと減った。

寝る前にちょっぴりログインする程度になっているが、それでも細々と続いてはいる。

 

先日は期間限定のクエストを見ていたらターゲットが「???」となっているものを見つけたのだ。

受注資格のHPも低かったし、気になったので行ってみようという事になった。

確かHR11~か、もしかしたらもっと低かったかもしれない。

 

しかしいざクエに出ようとすると装備に制限があり、ここをクリアするのに苦労した。

確かレア度3以下とかそんな感じだったのだが、バケテンのセットを崩してドドブラの防具かなんかを混ぜて条件を満たした。

武器はもっとシビアで、未強化のハンマーだ。

確かスパイクハンマーあたり。

 

これでやっと出れると思いきや、今度はアイテムだ。

何と条件は「無所持」。

それはキツいと思ったが、どうしても「???」が気になったので出発したのだった。

 

メインターゲットは3つ。3つとも「???」である。

まずゲリョスが現れた。

これは怪しいと思い戦ったが、回復アイテムがないのだ。

そのうちババコンガも現れて徐々に体力を削られ、一度退く事にした。

 

そもそもゲリョスやババコンガがターゲットなのかどうかも分からないのだ。仮にそうだったとしても、まだあと1種、いるはずである。

ザコを狩る事にした。

 

1匹倒すごとに「クエスト状況」をチェックするが、達成数は変わらない。

やっぱりあの2匹が先か・・・と思いながら周りのザコを倒していると、ゲネポスで達成数がやっと増えた。1種はゲネポスである。

 

これを3匹倒したが、もう探すのもダルくなり、ダルくなってくるとますますゲリョスとババコンガが怪しく思え、そっちに向かう事にした。

 

 

しかし3死である。

 

 

正直これは、ラスタがいても二人はキツい。

ゲネポスをクリアしたところで支給品が出たが、回復じゃなかったのだ。

せめてゲリョスとババコンガが別々に出てくれれば、1匹ずつ倒して支給品に期待することもできたかもしれないが。

 

しかし、ターゲットは謎である。

装備にあの制限なら、一生答えを知ることはなさそうだ。