人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~テージンタワーへ~

他に行く道はなさそうなのだ、ならばここから行くしかない。

行く先にはキングベヒーモスとメギストテリウム。無理っぽくねーEE:AEB64

まぁ試しに行くだけ行ってみよう。ここを行くしかないのだ。

 

キングベヒーモスにが激強なのは分かっているので、新顔のメギストテリウムをターゲットにする。こちらもバカでかく、ムチャクチャ強そうだ。

ところが思ったよりもダメージがなく、粘れている。

結局倒されたが、そうか、あれ、2匹で戦ってたじゃん!三つ巴ならチャンスだ、メギストテリウムと一緒になってキングベヒーモスと戦えばいいのでは??

 

しかも奇襲攻撃から入れるEE:AE4F9

これにてキングベヒーモスをすぐにブレイクさせて、スマッシュアッパーでガンガン打ち上げる。

これで簡単に勝てたのだ。

ただ、スマッシュアッパーの後がタイミング良く入っていかないとブレイクが切れ、長丁場になることは避けられない。

 

道が開いたので、先に進む。

冥碑があったが、ランクBのミッションだったので、後回しにした。

 

分かれ道を曲がって脇道に入ったら、ここにもデカいのが。

ぜんっぜん歯が立ちませんでした、ジャガーノートEE:AEB64

これも後回しにして先に進む。スーリヤ湖へ。

 

ヘカトンケイル戦。

召喚戦は、使うべきロールさえ分かれば楽勝だ。

だいたいメンバーは勝手に決められているし、そのキャラの得意なロールを出せばアタリだ。

今回はヒーラーとジャマー。

 

ファルシに乗って先に進む。

あんたら、どこに乗った!?その前に、なんでザコがファルシを止めた!?

納得いかないが、細かいところを突っ込んでも仕方がない。

 

そしてジャガーノート再び。

分からないでエンカウントしてしまったので、バトルに入ってしまった。

どえらい時間がかかったが、今度は勝ったぞEE:AEB64

エンハンサーでしっかり守りを固めたら、ジャマーでステータス異常を狙う。

ピンチにはディフェンダー・ヒーラーふたり体制でしっかり回復、この繰り返しだ。

 

できるだけザコは倒して、CPを稼いでいるからか。いいペースで成長してくれているのかもしれない。

時間をかけつつ、丁寧に進んでいく。

 

テージンタワーへ。