人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

浅草~両国

ちょっと時間が経ってしまったが、3月6日に行ったウォーキングの写真をUPする。

ダンナの会社の健康保険の方で時々ウォーキングの企画をしているが、これもそのひとつ。

ちゃんとコースが組まれていたり、例えば今回は「江戸東京博物館」の入場券も含まれていたりしてありがたい。

ついでに言うと、歯ブラシと歯磨きももらった(笑)

スタートは浅草。雨である。

この時点でかなり萎えていたが、ラーメンを食べたら眠くなり、ますますやる気がなくなった。

コースでは建設中の東京スカイツリーも含まれていたが、もうゴールに直行だ(笑)

「建ってもいないものを見ても仕方がない」というと、「建ってないから貴重なんだよ」と言われてしまった。

そうか、建っちゃったらもう二度と見れない姿だもんねぇ。

なので一応1枚、パチリ。

  

もうひたすら眠い眠いと拷問に耐えるように歩いていたが、なぜかフラッと入ってしまった「東京都慰霊堂」。

その時は何かわからず入ってしまったが、関東大震災と東京大空襲の時の身元不明の遺骨が納めてあるらしい。

私は入ったのは東京都復興記念館の方で、関東大震災の博物館であった。

熱で溶けて変形した展示物が多かったが、ぶっちゃけ「こんなもの使ってたんだ」という驚きの方が大きかった(笑)

これは桜か?

敷地内にちょこちょこ咲いていたが、桜とは時期が決まってるものではないのだろうか。

ゴールの江戸東京博物館に着く頃には、睡魔と疲れでヘトヘトであった。

しかし、一番楽しみにしていた場所である。

結局義務的に見て回ったが、もったいない、もう一度行きたいものである。

中にはミニチュアの江戸の町が展示されていて、これがとても精巧で素晴らしかった。

ダダダと続けます。

帰りの電車で爆睡し、久米川に着いたら飲んだ。

ウォーキングっつーか、ラーメンっつーか、酒っつーか、であった。

16000歩。