人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

笑顔と書いて「にこ」と読むようだ。

実は清琉に行く予定だったのだが、臨時休業だったのだ。

この間もそうだったが、しばらく休んでいるのだろうか。

車をパーキングに停めてしまったので、これは何としてでも近辺で探さなくてはならない。

歩いていて思い出したのが、ここだったのだ。

確か美味しそうな坦々麺があったはずだ。

小さいがアットホームな店である。

接客スタッフの平均年齢が高いが(笑)、心のこもった応対である。

「四川坦々麺」を、大辛で。他には中辛があり。

でてきたラーメンは小ぶりの丼に入ってきたが、中にギッチリ入っているので量は普通である。

とても綺麗な、食欲をそそるヴィジュアルだ。

辛さはそう酷く辛くはない。

キリッとした辛さで、色々とスープに溶け込んでおり、複雑な味わいだ。

一見弱そうな細麺なのだが、これが弾力がありとてもいい感触だ。

スープとの相性が良く、楽しく食べた。

具はひき肉だが、これは食べているうちにスープに溶け込んでしまった。

それが時々いい感じに麺と絡んで良かった。

とても美味しかった。

辛味がもっとあってもいいかと思ったが、こんなものなのだろうか。

鉄鍋に入った味噌ラーメンも美味しそうなので、今度はこれを食べに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「四川坦々麺」大辛