人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハッピーナイトに警告が

ダンナ、会社の飲み会。

=晩ご飯作り免除+私自身の飲酒権(笑)

そう思ったらこれはこれで楽しそうである。

なに食べようかなEE:AE5BEなに飲もうかなEE:AE5BEなにしようかなEE:AE5BE

晩ご飯の調理がないということは、献立を考える時間と買い物に出る時間と調理の時間が浮くということである。

飲みながら、時間が浮く。

私の心も浮くEE:AE5BE

体調が良かったので、久しぶりにがっつりビリブーでもやるか。

そのあとゴスペルと合唱のおさらいをして、ゲームに必要な調べものを時間をかけて仕上げてしまおう。

それでも時間が余ったら、課題曲のコピーだ。

プッ、ライブも決まってないのにもうコピーだよ、やるねぇ。

半額の刺身を狙って遅めの時間にスーパーに行くも、ちょっと早かったようだ。値引きは30%。

まぁいい。家にはタタキ用の牛肉があるし。

これだけ買ってこ。白子と肉豆腐の材料。

あえて野菜を摂らない暴挙が、また気持ちがいい。

帰りにポストを覗くと、健診の結果が来ていた。

オーッ、待っておったぞ。

この結果次第で病院に行こうと思っていたのだ。

症状からある程度、不調の原因は絞ってあった。

恐らく低血圧か貧血。不本意だが更年期障害。このあたりが怪しかった。

どれ、数値を見せてみい。

結果は思いもよらないものであった。

血圧、正常。赤血球、異常なし。

その代わりにC判定がついていたのは、高尿酸血症の診断がついたクレアチニンと尿酸値だったのだ・・・・・・。

痛風予備軍ですって・・・EE:AEB64

なにこのオヤジ的数値は。私は納得がいかなかった。何とかこれを今回限りの間違いにしたい。

私は調べまくった。

徹底的に調べまくった。知恵袋にも相談した。

検索中毒が使命を持った時、スマホは物凄い量の情報と共に通信量が放出されることとなる。久しぶりに警告出たよEE:AE5B1

行きつく先は腎不全だ(笑)そんなところに行ってたまるか。

何とか都合のいい答えを出したいので、こっちも必死だ。

そういえば、今回は検査の前日に結構飲んでいた。

一応飲食OKの時間帯に収めはしたが、あれで脱水したりしてないか?

血圧上げるために、塩分もしっかり摂ってたしね。

そういえば、前にも一度だけクレアチニンと尿酸値とγーGTPが上がったことがあったじゃないか。

調べてみたら、5年前だった。

ということは、この数値もたまたまで、戻る可能性があるんじゃないか。

この検索に時間を費やしたため、私のハッピーナイトのスタートは10時半になってしまった。

あんなに色々やろうと思ってたのに、何もできなかったじゃないか。

なんか食欲も失せたし。こんな時に限って冷蔵庫に入ってるのは、禁断の白子と牛肉だ。ついでに言うと、筋子もスタンバイしていた。

テンション激下がりで知恵袋の返信を見ると、「痛風予備軍どころか、血液透析予備軍ですよ」と書かれていた・・・。