人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飛んでみた

良く寝た。・・・を通り過ぎて、ちょっと寝過ぎた感。軽く腰痛。

時計を見ると、11時30分であった。もはや休日としては、普通の「朝」である。

しかし私はそれを見て、反射的にベッドから飛び起きた。なんかとてつもなくまずい気がするーEE:AEB64

合唱の本番であった。

その前に、その出演イベントの係として早く会場に行くはずであった。

何時にEE:AEB2Fそれ何時EE:AEB2F

事前にもらっていた案内をやっと探し出し、寝起きで渋る目を擦りながら、時間を確認した。

12時30分。

係は12時30分からだ。

たって、もうちょっと早く着いてないといかんだろEE:AE5B1

まだこちらの合唱団では、私の本性はバレていない(はず)のだ。この時間に遅刻とか、あってはならん。

な~~~~んにも準備してないしEE:AE5B1

楽譜、着替え、靴、財布、ハンカチとかなんとか。

風呂~、入りたかったんだけどEE:AEB64入ろう、入るEE:AE5B1スペシャル手抜きバージョンだ、極限までスリム化した入浴法EE:AEB30

ダンナが送ってくれたので、何とか時間内には間に合った。

しかし「5分前には集合」には間に合わず、口はコンビニで買ったサンドイッチモグモグ状態。

係はもう一人いたので、何とか助かった次第である。

こんな感じで始まった本番当日。

今回は市のイベントに参加という形で、30分ほどの枠をもらってあった。

直前に他のギターグループと同じ部屋で声出しの後、いよいよステージへ。

「遠慮して小さくなってるとそれが伝わっちゃうので、外れることを怖がらないで思い切り弾けて!」というのが、先生の最後の指導であった。

いいこと言うねぇEE:AEB64あたしゃ、自分のあまりの下手さ加減に歌えば歌うほど小さくなる繰り返しで、本番当日など極小サイズにまで縮み上がっていたのだ。

吹っ切れEE:AEB30

飛~んで行け~~~EE:AEB30飛~んでみよう~~~EE:AEB30←365日の紙飛行機歌いましたEE:AEB61

みんなも同じような気持ちになったのか、いつもより凄い勢いがあって、それにつられるように私も声出したよEE:AE482いつも出ない音、出たEE:AEB64感動したEE:AEB30

いや~~、つくづく団体競技だなぁ、合唱って。

もっと歌っていたかったよ。

で、打ち上げだ(笑)

ハロウィンということで、本番にも先生が持ってきてくれたアイテムを身に着けて出たのだが、そのまま居酒屋へ。

何だかんだ、みんなも好きねぇ、って感じで、最後までかぶっていたのだ。私はお巡りさんがかぶる帽子、っていうか、ミニスカポリスがかぶってそうなヤツ(笑)

顔がでかいから、でかそうな被り物をとっさにキープしたのであった。

日曜日で終バスが早いことをきっかけに、大人しく1次会で帰ったのだ。これを逃すとまた、泥酔コースである。

山内農場の鍋、美味しかったな。あれはなんつー鍋なんだろう??

さて、次はしあさってのゴスペルだ。

打ち上げの予約をせにゃー。