人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しんぱち食堂@田無

田無に定食屋さんを発見したのだ。朝から営業している、貴重なお店である。

まずは大好きなサバで、お手並み拝見。

朝の限定になるのかな?「朝さば文化干し定食(ご飯半分440円)」のご飯を玄米に変更で。

ここに納豆と生卵(各30円)を付けた。

それでも500円だ。安い!

安いのに、しっかりした定食である。ただ、どれもサイズ・量は少なめ。朝の定食だからなのかもしれない。納豆と卵も朝だと20円安くなっているが、やはり納豆は少なめの印象。

まぁ私達にはちょうど良い量である。

強いて言えば、野菜が欲しいところ。きんぴらやインゲンの胡麻和えなどの小皿もあるにはあるが、あくまでも小皿だ。サラダのようなものがあるといいんだが。

それでもこの値段でこの内容は破格である。

満足度は高い。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:4

「朝さば文化干し定食(玄米・半分)」500円 +納豆(30円)+生卵(30円)

炭火焼干物定食しんぱち食堂・HP