人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~フェニックス戦~

先は見えたが、やることはたくさんある。まずはモブをきれいに片付けてしまおう。

順番でいくと、イクシオンだ。

前回は酔っ払っているうちにいつの間に倒していたので、あまり記憶にない。初めてと大差ないのではなかろうか。

場所は・・・、リドルアナの地下層。出現場所はランダム・・・か。

泥酔しても倒せる相手だ。サクッと行ってしまおう。

で、ひとつ下りた所でカエルに囲まれ、動けなくなるEE:AEB64

弓使い、赤魔、機工士の女性3人では歯が立たない。

フェニックスの尾を70近く一気に使い、満身創痍で手前のセーブポイントまで戻る。

リーダーが代わる代わる倒されるので、天動器に乗るのも一苦労であった。

こりゃナメてかかるとヤバいぞ。イクシオンが出てくるまで、ザコはスルーだ。・・・と思ったら、黒の珠を集めて台座に納めていかないと、先に進めないじゃないか。キツ!

メンバーをひとりウーランのバルフレアと入れ替えて、ザコは1体ずつゆっくり倒していく。

数が少なければ何とかなるのだが。

あいつらも、ひとりひとりはいいヤツなんだが、群れると強気になっていかん。

フェニックス、出ましたEE:AE5B1聞いてないしEE:AEB64

ポーズをかけて、その場で攻略本を見る。

さほどクセはなさそうだが、飛行タイプである。さっきの女3人で行ってみるか。

弓使い・フランLv.72、機工士・アーシェLv.72、赤魔・パンネロLv.73。

エルメスの靴とブレイブスーツ装備のアーシェを狂戦士にして、囮に。武器は無属性で。そんな程度か。

何度か戦闘不能が出たが、苦労や面倒はなく討伐。あービックリした。

とりあえず、1つ下りたフロアの台座の件だけ済ませたが、このフロアにリボンのトレジャーがあるのだ。

出現確率は低いが、比較的マシな方だ。

ところで、ドアの行き来はゾーンチェンジに含まれるのだろうか。出現条件をリセットしたいのだが。

な~んていうので行ったり来たりして試そうと思ったら、今度は馬に囲まれたEE:AEB64

冗談じゃない、集めて納めた黒の珠がパーになるのももう一度フェニックスと戦うのも御免だ。一度戻ろう。

また苦労して天動器に乗り、セーブ。

こりゃ結構大変だぞ。

そしてマジックポット、どうするEE:AEB64