人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

万豚記@小平

正月休みも、1月5日になった。そろそろあちこちのお店がオープンしてくるだろう。

そして私はまた、二日酔いであった。

もう脂もニンニクもいい、酸っぱいの、酸辣湯が食べたいEE:AE5B1

チェーン店なら確実にやってそうだ。それならまだ食べたことのない、万豚記の酸辣湯にしようEE:AEB85

しかしだ。

出てきた「サンラータン麺」は、これまで食べてきたものとちょっと雰囲気が違う。

色か??鮮やかなのはいい事だが、この違和感はなんだろう・・・。

なかなかにビリッとした辛味が印象的である。

しかしそれ故に、私の求める「酸」の部分が弱い。

辛いラーメンは好きだが、酸辣湯というものは、もうちょっと滋味溢れるものではなかろうか。

決定的な違和感は、具のタマネギであった。火が通っているので甘い。酸辣湯にこの甘みはおかしい。

これで萎えてしまった。

具沢山で辛味の効いたラーメン、といえば嫌いではないのだが、酸辣湯を求めて来た身にはちょっとガッカリである。

麺は細麺。

これは特に悪くはない。

しかしトータルでの印象を挽回できるほどのものもなく。

う~ん、ちょっと残念な結果だったが、他に食べたいものがまだまだたくさんあるので、また来る事になると思う。

お店としては好きなのだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:酸辣湯としては、2

スープ:酸辣湯としては、2

総評:そんなんで、2。普通のラーメンとしては、普通に美味しいと思う。

「サンラータン麺」