人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~トリックスター戦~

Aランクモブ、トリックスター

いや~~、大変だったEE:AE5B1もうダメかと思ったよ・・・・・・。

弱点属性が良く分からないので、持っている黒魔法を一通りガンビットにセットした。

赤魔戦士なのでいくらも持っていないが、途中、物理攻撃が効かなくなるというので、これで何とかするしかないだろう。

他、赤魔のパンネロはデスペル、回復担当に。

それまでの攻撃のメインは、ブレイカーのヴァンに。デコイをかけて、囮にする。

機工士アーシェは計算尺の千分のノギス、マルチスケールを使って、味方にヘイスト、ブレイブをかけてから銃のアルデバランに持ち替え。

レベルは全員41。

終盤、助っ人のモーニが倒れたら、トリックスターにスリプルをかけて魔法攻撃を入れるといいとか。

魔法、あんまりないんだけど・・・、うまく属性が合ったら、この方法もアリとする。

ザコ、うざ~~EE:AE5B1いちいち手動で全員が同じザコを狙うようにするのは面倒である。

一応ガンビットの優先順位は「もっともHPmaxが低い敵」を上にしてあるので、もう狙いは放置だ。アーシェの武器の持ち替えで、それどころではない。エレメントが邪魔だのーEE:AE5B1

物理攻撃が入っているうちは良かったが、レジストされるようになると途端に窮地に陥ってしまった。

魔法の攻撃属性が合わないので、手も足もでなくなってしまったのである。

そのうち向こうの攻撃も激化してきて、回復で手一杯に。

まずい、このままでは勝てないEE:AE5B1誰か魔法攻撃入れられないのかEE:AE5B1

なくはない。ウーラン・バルフレアの無作為魔だEE:AEB64

ギャンブルだが、致し方ない。無作為魔からたまたま効く魔法が出るのを待つしかない・・・。

それでも時々出るフレアーなどで少しずつHPは削られていった。

しかし向こうの攻撃がそれを上回るEE:AEB64もうひとりメンバーを入れ替えて、回復役に回す。

あと少し、というところまできているのだが、そこからが非常に厳しいEE:AE5B1

もどかしいので、地味だがパンネロのドレインを入れてみる。もう我慢大会の形相である。

粘り勝ったEE:AEB64もう今回はダメかと思ったよ・・・。

召喚とかミストナックという手もあるにはあったが、できるだけ使いたくないのだ。そういう意味ではまだ若干の余裕はあったのかもしれないが、いや、どうだろうか。待ってる間に誰か倒されてしまいそうだ。

とにかくトリックスターの終盤の攻撃は、早くて容赦がない。ケアルラやフェニックスの尾でカバーはできても、ミストナックや召喚を待っている間に倒れてしまったら、ロスになってしまうのである。

この頃、レベルに甘えて楽をしていたので、痛い目に合った。

次もキツいのかな??

アントリオンである。