人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~アトモスとチョッパー~

ランクCは、もっと早くに倒すべきだったようだ。

アトモスとチョッパーの討伐に行ったが、手応えスカスカで報酬もイマイチであった。

特筆すべきこともないが、これだけではあんまりなので、簡単に攻略法を書いておく。

まずは、モスフォーラ山地のアトモス。

比較的、障害ステータスを発生させやすいとのことだが、「活性」で解除された上に2分間障害ステータスが入らなくなるとのこと。

ドンアクで動き自体を封じたほうがいいとのことで、時空魔戦士のアーシェのガンビットにドンアクを設定。

ちなみにバヒールとスロウはうまく入らなかった。

後はバトルハーネスを装備した前衛二人で攻撃だ。

アーシェの攻撃力(ボウガン)も男衆に劣らないので、なかなかいいラインナップだったと思う。

ドンアクでカタがついた。

パラミナ大峡谷のチョッパーの脅威は、睡眠+スロウ+沈黙+くらやみの追加効果を持つ「ブラスター」と、ダメージが2万とも言われる「バランス」だ。

ステータス障害は白魔道士のパンネロに回復させ、パンネロは「沈黙」防止に薔薇のコサージュを装備させておいた。

回復関係をパンネロにすべて任せるので、後のふたりはやはり、物理攻撃+バトルハーネスで戦わせる。

ふたりが石化中になっただけで、ブラスターもバランスも来なかった。

ちなみに、チョッパーのHPが50%以下になるまでは、スロウ・くらやみが有効とのこと。

まだCランクのモブは残されているが、こうなったらB、Aと、いけるところまでいこうと思う。

隠し召喚獣とかも、そろそろ大丈夫なのかな??