人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ヴィヌスカラ、マティウス戦~

久しぶりにFFだ~EE:AEB86

ブルオミシェイスを経て、ミリアム遺跡へ。

ラーサーが抜けたが、しまった、その前にモブ討伐、行っておけば良かったEE:AE5B1

モスフォーラとサリカで入手した装備のお陰で、まだ楽に進むことができている。その代わり、ブルオミシェイスでは目新しいものは買えず。

初回に苦労したドラゴンエイビスも、普通に倒せたのだ。

どんどん進んで、次はヴィヌスカラである。

金属度の合計が2以上あるとCTが長くなるとのことで、武器だけは計算した。

簡単な算数だが、調べるのが面倒臭い。なのでアクセサリは調べずにいってしまった。結局金属度の合計は分からない。

まぁ初回はボスだと思わなかったぐらいだ、そもそもそんなに強い敵ではなかろう。

前衛のバルフレアにバーサーカーを、残りのふたりに混乱防止の舫結びのガロンをつけたぐらいで、あとは装備もガンビットも適当だ。

メンバーはウーラン・バルフレアLv.30、弓使いフランLv.30、赤魔パンネロLv.30。

楽勝でした^^書くことナシ。

さらに進む。次はマティウスだ。

メンバーはウーラン・バルフレアLv.30、雷の槍、バーサーカー装備。

ナイト・バッシュLv.30、氷半減のアイスシールドと睡眠防止の西陣の帯を装備。

赤魔パンネロLv.30は、同じくアイスシールドと西陣の帯を装備。

攻略法という程でもないが、氷のアーゼを睡眠状態にしつつ、先に倒すようにする。

とにかく今ダントツに強いバルフレアが、敵の弱点属性のついた武器で狂戦士状態になって前衛に立つのである。負ける気がしないEE:AEB80

不安要素は、盾を持てない分の防御だが、まぁパンネロとバッシュが何とかしてくれるでしょEE:AEACD

バルフレアの睡眠状態は、アイテムで解除する。

こちらも楽勝EE:AE5BE

まぁ面倒がないのはいいが、手応えなさ過ぎである。

なので、モブ討伐でしばらく寄り道をしようと思う。