人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

いや~~、量が多いので延ばし延ばしになっていたのだが、炭味坐満載だEE:AEAAB

先日、キジトラ・カイ夫妻にナビゲートしてもらったのだが、やはりオススメを知っている人と行くと、美味しいものが食べられていいものだEE:AEACD

まずはお通し。

この日は魚の南蛮??マヨネーズがかかっていて、コクのある濃厚な味わいだ。

まず勧められたのは、コレ、「大山鶏白レバー刺し」557円。

おお、色んなブログで見てましたEE:AEAAB生肉、レバ刺し大好き^^

レバー特有のコッテリ感と、後味のスッキリ感が両方味わえるものだ。

プリッとしてとろける絶品!!

ダンナが好きな「タラの芽の天ぷら」557円。

サクッと軽い味わいは、塩でサッパリといただきますEE:AEAAB

ギャア~~!!やっぱりなかったEE:AE5B1

いえね、メニューの値段のメモをいちいちとるのが面倒と言ったら、写真で取れば楽だと、とキジ兄が教えてくれたのだ。

そりゃあいい、と言って黒板の方は撮ったのだが、メニューブックの方を忘れていたのだ(汗)

なので名前と値段が良く分からないのだが・・・。

「チー鱈の天ぷら」??

これも勧められて食べたのだが、むっちゃくちゃ美味しかったッ!!

フンワリした衣の中には、程よいチーズとタラの風味。

いや~~、これはハマッた。

「甘長唐辛子の海老しんじょう揚げ」683円。これはヒット!!

想像したものと全く違うものが出てきたのだ。

確かに「甘長」と書いてはあるが、まさかこんなに大きくて、そして海老の方が中に入っているとは思わなかった。

辛くないです。

カレー塩??で食す。絶品・・・EE:AE473

ダンナがノッてきた。日本酒である。

長い事、自分から飲もうと言い出した事はなかったが、料理の美味しさとトークの楽しさでハッピーなのだろう。

日本酒の事は良く分からないので、写真のみ。

多分、ふろふき大根ですねEE:AE4E6

これ単体だと分かりにくいが、すご~~く大きい(笑)

ジューシーでほっこりするものだEE:AEAC5

炭味坐風サラダ??みたいな名前だったような・・・(汗)

確かカイさんがオススメしてたような気がしないでもないが、違うような気もしないでもない(笑)

すごい色々入ったもので、ドレッシングも美味しかった。と思ったような気がする。

これは・・・、何でしょうかEE:AEB64もはや記憶が途切れ途切れ・・・。

キジ兄が箸で持ち上げて「リフト」という撮影秘儀を教えてくれたのは覚えているのだが。

オフ会で何度か会っているタカさんが、偶然来店。

合流して彼女が頼んだものは、さっきの大山鶏の「炙り」バージョンであった。

こちらは炭火で炙った香りがのったもので、また違った味わいが楽しめた。

来ましたッEE:AE4E5

知る人ぞ知る、裏メニューである。

キジ兄いわく、「人が死ぬ旨さ」の鯛茶漬けだが、なんと・・・、全く覚えてないのだEE:AE473

すでに私は酔い潰れて寝ていたらしいが、一応この時ばかりは起きて食べたらしいのだ、ウマイウマイと言って。

「どうせ忘れちゃうんだろうな」と言い合っていたらしいが、その通りであった。

リフテドバイ・キジ兄。

まだまだ飲んだらしいダンナ。

ところで私も日本酒を横からもらって飲んだらしいが、枡ごと持ち上げて飲むので、そのたびに枡の中の酒がこぼれてもったいなかった、とダンナが言っていた。

酔っ払いは、子供と同じである。

大勢で行くと、色々食べられていいですねEE:AEAAB

しかし、肝心な鯛茶漬けを食べてない(と同じじゃないか!)なんて、オーマイガットだ。

キジ兄がマスターに何度も連絡を取って、予約をしてくれたのに。

こりゃ、もう1回行かなくてはEE:AEABFEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

炭味坐・食べログ