人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

坐・和民@東村山

キジトラ・カイ夫妻と、フォトブックミーティングである。

今回は東村山で、という事だったが、フォトブックの打ち合わせのしやすいお店が良かろうということで、チェーン店居酒屋にしたのだ。

テーブル席で落ち着いて話せることができるだろう。

みんな酒飲みなので、飲み放題のつくコースを頼むことにした。

ホットペッパーのクーポン使用でひとり500円安くなるので、その分飲み放題を「プレミアム」にグレードアップEE:AEB80

キジ兄は八海山で乾杯だよ~~EE:AEB85

店員さん、なみなみと注いでくれましたEE:AEACD

3500円のコースだ。

このコースはチゲかパエリヤか選べるので、チゲで。

鍋は最初に来たが、ちゃんぽん麺がつくとのことで最後に食べることにした。

「有機野菜のシーザーサラダ」。

チーズたっぷりで美味しいEE:AE482

「枝豆&えびせん」、えびせんが厚くてサクサクで、思いがけず美味しかった。揚げたてEE:AE595

今が旬の「カツオのカルパッチョ」。もちろん、美味しいですEE:AEB5C洋風仕立てがいいね~。

これこれ、ヒ~~ットEE:AEB30「たこ平焼き」。

丸くない平らなたこ焼きだ。

これ、家でも作ってみたいEE:AEACD

「とり天」。唐揚げみたいだけど、天ぷらなのだ。でも唐揚げみたいだった(笑)

味がしっかりついていて、美味しかった。ポテトつき。

「明太じゃがマヨピザ」、しっかりお腹にたまるものが続いて嬉しいEE:AEAAB

「明太」「じゃが」「マヨ」「ピザ」、最高じゃございませんかッ。

いよいよ「特撰テンジャンチゲ」である。

ちょいと辛口のずっしりしたもの。具沢山だが、ここにシメの麺が入る。

スープも飲んで、満足満足EE:AE5BE

食べ物ではないが、ダンナが頼んだマッコリが綺麗だったので。

こちらは「いちごマッコリ」。

「ライチマッコリ」はなぜかブルー。

3時間で飲み放題(プレミアム)つきで、4000円のコースだ。ホットペッパーなどのクーポンを使えば、もっと安くなるぞ。

充実、満足の3時間であった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:飲み放題つきコースとして、4

坐・和民 食べログ