人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津アイランド&ビーチ@秋津

秋津アイランド、やっと3回クリアだ。

キジ兄、会員になるには、ひとり2千円以上を3回ですよ~~EE:AEB30

そんなキジ兄は、中本が閉まっていたのでここに行ったらしいが、私たちは逆だ。

このあとに中本である。お腹、パンパンEE:AEB5C

ということで、念願の3回目だが、初めてカウンターに座ったのだ。

慣れない人と喋るのが苦手なのでカウンターはあまり得意じゃないのだが、いや、ここはカウンターの方がいいかもの発見だ。

ドリンクメニューの中でも特にカクテルが充実しているが、カクテルなんて名前じゃ分からないものが多い。

そんな時に「こんなものが飲みたい」と、気軽に聞けるのがカウンターなのである。

また、材料さえあれば、何でも作ってくれるそうである。

私の場合、以前飲んだ名前の思い出せないカクテルを、「こんなやつ」と言って作ってもらった(笑)まぁメジャーなカクテルだったみたいだが。

次にラーメンを控えていたので、つまみは軽く。

名物の「目の前で炙るあぶりしめサバ(610円)」。

ボワーEE:AE47B

ボーEE:AE47B

ボボボーEE:AE47B

これは「お客様と一緒につくるメニュー」とのことで、最後にひと手間、ちょっとあったのだが、それはナイショでEE:AEACD

できあがり。

そのまま食べても美味しいけど、ポン酢も良かったら、とのこと。

ウン、どっちも美味しかったEE:AEAAB

こちらは「秋野菜のバーニャカウダ(700円)」。

なんと、きのこだと思ったのは里芋!そしてジャガイモにサツマイモのイモづくしだ。

ソースはポットで温めてあるので、アツアツEE:AE4BC

割高感は否めないが、それでも充分満足できるクォリティに店作りである。

スタッフの応対も気持ち良く、また来たいと思わせる。

しかし長居は危険だ(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:2

総評:4

秋津アイランド&ビーチ・食べログ