人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

秋津でラーメン。久しぶりに中本だ。

もう食べるものが決まって来ちゃうと、なかなか足が向かなくなるのである。

また味噌卵麺かと思いつつ限定に惹かれ、結局「北極やさいシャキシャキ」に。

これまた久しぶりの北極である。辛さ、大丈夫かなEE:AEB2F

しかしもう、味噌卵麺から先はどれもただただ辛い。食べ比べでもしない限り、大差ないのではないかと感じる。

啜るとむせるので、少量を口に含んで噛みしめる。辛いEE:AEB64

でも何だろう、美味しいんだよねEE:AE5B1だからもう一口、もう一口、と進んでしまうのである。

普通の北極だともやしがちょっと載っているだけだが、この限定は肉野菜がトッピングされている。

これもまた辛いが、食材の旨みがあるので救われる。

しかし「シャキシャキ」は「シャキシャキ??」という感じだ(笑)煮込まれて柔らかいぞ。

そんなトッピングと共に、プニュッとした独特の食感の麺を食す。限定の贅沢。

麺は減らしてもらったが、お腹はいっぱいだ。

野菜が良かった。これを食べたら普通の北極はもう食べたくなくなるかもしれんぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「北極やさいシャキシャキ」

限定でカレー祭り中。「カワサキーマ」。