人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@田無

誕生日であった。

このところ恒例のように行っていた大好きな炭味坐は、田無に移転してしまったのだ。

そしてダンナは今年も、田無での炭味坐を予約してくれていたのである。

嬉しいサプライズであった。

お通しかな??

最初に出てきたのはサラミ??

ゆーてもあの硬くて脂っこいのとは違う。

噛むほどにじんわりと脂がとろけて、旨みが出てくるEE:AEACD

えー、今回もコースでお任せしております。

黒板メニューからのチョイスの模様。若干のアレンジの可能性あり。

お刺身の盛り合わせ。

もうもうどの刺身も、超絶旨いEE:AE5B1

イカなどは私の中では「イカごとき」なのだが、このイカごときですら驚きの美味しさなのである。ねっとりして濃厚!

大好きなタコ刺しもあり。

サーモンは脂ノリノリ、炙り系はあっさりしてるのに旨みはしっかり。

こんなよEE:AE5BE

こうなると日本酒が飲みたくなる。

おすすめから、「おくのかみ直汲み」って言ったかな??

スッキリ透明感がありながら、奥行きのあるもの。

「鍋島・NewMoon」は、ほんのり甘くてフルーティ。

どちらもビックリするほど美味しかった。

サラダはたっぷりの量なので、最後まで料理のお供として食べられる。

色々入っていて、贅沢なサラダだ。

今話題の安納芋のフライ。

淡白なのにしっかりした甘味がある。

これは美味しい~!

生ガキのソテー焦がし醤油バター。かな?

カキのプリプリの食感に香り、焦がしバター。

絶対に美味しいでしょ!

大山鶏レバーのパテ。かな?

全然臭みやエグみがなくて、ほんのり甘い。そこにブラックペッパーが効いている。

もー、こうなったらワインでしょ(笑)料理に翻弄されているふたりであった。

きたぞーEE:AEB30

和牛ザブトンの炭火ステーキ、かな??

噛むたびにジュワ~~~ッと旨みが溢れ出てくる。

あらびきのワサビとフライドガーリックが合うねEE:AEACD

まわりの野菜たちも、そのまま美味しく食べられる。

濃厚な肉の、いい箸休めに。

マスターがずっとやってみたかったこと。

それが「パスタ」だったそうだ。

今回のパスタは試作を重ねての力作とのこと。

渡り蟹のトマトクリームパスタ。

カニのダシがトマトクリームに溶け込んで、旨み濃厚!!

ああっ、写真を撮り忘れているが、ガーリックトーストもつけてくれ、ソースを最後までむしゃぶり尽くす。

このガーリックトーストも、たっぷりのオリーブオイル(と思われ)がしみていて、もちろんそのままでも十分ワインのお供になるものだ。

そして最後に、杏仁豆腐。

量も味もフルサイズの料理の後に、スッキリと爽やかな最後だ。

まったく、どこまで美味しいんじゃい。

どこまでも隙のない料理たちであった。

恐ろしいことに私達は、最後まで、これらの料理がいかに美味しいのかしか喋ることはなかったのだ(笑)

食べることの楽しみ、幸せ、そんなことをいつも教えてくれるお店だ。

田無は決して遠くない。

ぽ子評価です。もちろんオール5で。

炭味坐・YAHOO!ロコ