人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だんだん@久米川

久米川。

夜。

どこに行こうか。

足は炭味坐に向かっていたが、ふと思い出した。

炭味坐の上に、新しいお店ができたはずだ。

ちょっと覗いてみようと、軽い気持ちで入ったのだ。

昭和レトロな内装の店内は、すでに数組のお客さんが入っていた。

まずはビールを注文。

お通しは煮魚。

値段のメモを紛失EE:AE5B1レシートを頼りに、「山芋千切り(350円)」。

真っ白な山芋はトロトロのサクサクEE:AE5AF

炭火焼のお店だ、串焼きをぜひ頼みたく。

「トマトベーコン巻き(2本)300円」は大きくてビックリ!ベーコンも厚めに切ったものだ。

「ササミ(1本150円)」は、わさびと明太の2種。

ちょっと火が通り過ぎて硬め??こういうものなのか??

これ、美味しかった!「涼風豆腐(380円)」は、チャンジャやイカ刺しが載っていて、楽しい味だ。

「手羽先(180円)」はカリッと焼けて、こちらも美味。

変わり種はあまりなかったが、定番を安心して食べられる。

個人的にパインサワーがあったのが嬉しいEE:AEACD

炭味坐に行きたかったので今回は軽くに留めたが、次はサラダや煮物も食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

炭火焼き処だんだん・ぐるなび