人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

kawaさんと忘年会で。

日本酒が好きなkawaさんを、ぜひ連れて行きたかったのだ。

年末で混む事が予想されたので、予約したEE:AEAAB

お通し。

大根と牛スジの煮物。

トロットロに柔らかいスジ肉に、ジューシーな大根、ダシがとても美味しくて寒い夜に温まる1杯。

黒板メニューから、「飛騨高山産モッツァレラチーズとトマトのサラダ(683円)」。

炭味坐に来たら、ぜひサラダを食べて欲しい!

とにかくどれもボリュームがあって美しく、絶対に美味しいEE:AE472

これは淡白なモッツァレラチーズとドレッシングが相性抜群の絶品サラダEE:AEAAB

値段のメモがなし~EE:AEB5C

黒板メニューだけ写真に撮って安心していたのだ。このパターン、実は2回目(笑)

これは鶏の唐揚げです。

ただの唐揚げだと思って食べると、美味しくてビックリします。

ガリッとハードに揚がったお肉は中身は柔らかくてジューシー、味もしっかりついていてこりゃ絶品!

「特撰♪お刺身盛り合わせ(1365円)」は、2人分のところを3人分にしてもらったので、値段が違うと思いますが。

「3つずつ載せますか?」って聞いてくれたのだ、マスター。ありがとうですEE:AEAAB

この日のお刺身は本マグロ中トロ、真鯛、ぶりトロ、生サーモン、するめいか、煮タコ。手前の中落ちはマスターからのサービスでしたEE:AEAC5

どれも泣ける程美味しい。ごちそうさまEE:AEAA6

おしんこEE:AE53Ekawaさんからの熱いリクエストだ。

刺身とおしんこがハズせないつまみだそうで。

この彩り、いちいち美しいナンバー。

「にんにく揚げ(210円)」、これも絶品!!

サクッとした口あたりと思いきや、中はホクホク!

フライドガーリックの食感と、ホックリした実(実??)を楽しめる。

ニンニクの芽も何げに良い役目をしていた。

さて、料理も美味しいが、先に書いたようにお酒も美味しいのだ。

この日はしこたま日本酒を飲んだが、どれも紛れもない名酒、つい飲み過ぎてしまったEE:AE5B1

しかし、お陰さまでいい夜になった。

もう炭味坐、最高EE:AE473

自信を持って皆様にお勧めしたい、東村山の名店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

ブラッチュリア炭味坐・食べログ