人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

その強さの前になす術はなく

もう夜更かしに魅力を感じる年齢でもないが、やはり大晦日に早寝などしたくないものである。

出遅れた感じの大晦日のスケジュールだったが、夜は長い。

私はダラダラ飲みながら、夜の時間をたっぷり使って残りの料理を作る事にしたのだ。

それにしても、第九が終わればテレビなんてクソだ、積極的に見たいものがない。

紅白をつけておいたが、まぁ老いも若きも惹きつけなくてはならないNHKの涙ぐましい努力は感じる。

積極的に見たい程ではなかったが、つけておいて不愉快なものでもなかった。

調理に入る前に、ブログの更新をしなくてはならなかった。

しかし酔ってしまったために頭が回らず、なかなか文章が進まない。

ラーメンだけでも去年の分は去年のうちにUPしたかったのだが、11時55分まで頑張ってとうとう間に合わなかったEE:AEB69

残り1杯のラーメン記事は諦めてキッチンに立ったが、あろうことか、眠い。ハンパじゃなく眠い。

作業をすれば目が覚めると信じて嫌々動いていたが、ますます眠くなるばかりである。

私は睡魔に抗う能力値が低いのだ、こんなに耐えた事はないだろう。

もうフラッフラ。目を閉じてできるところは目を閉じてやった。

見かねてダンナが「もう明日にしたらEE:AE5B1」と何度も言いに来たが、明日は明日の風が吹く、明日は明日の二日酔いが待っている可能性があるのだ。

睡魔と二日酔いを天秤にかけて、睡魔の方を選んだのである。

とにかく「面倒なやつ」と「急ぐやつ」だけでも終わらせなくては。

2時に覚醒した。

睡魔の方が根負けしたのか、急に元気になってきたのである。

なのでできるだけやれる事をやり、洗える物は洗ってひとネットめぐってから寝たのであった。優秀。

しかし夜更かしした分、寝坊と二日酔いが心配される。

杞憂~EE:AEB85

6時に娘ぶー子を起こして雑煮を作って出した。

あぁ自分が怖いEE:AE595今年の私は去年とは違うのかもしれない。

ぶー子を見送ったらもうひと眠りして、起きたらラーメンを食べに行く。

しかしそこまでだった、新年の奇跡も。

帰りの車で寝てしまい、ダンナの買い物の間も駐車場で爆睡だ。

その間に地震が来てたまげて一度目が覚めたが、結局また寝てしまい、家に着いても引き続き寝ると。

保温鍋にいれっぱなしのものがあった事を思い出して先ほど起きたが、今度は入れ違いにダンナが布団に入る。

まぁぶー子の「帰った時には起きてて欲しい」という希望は叶うだろう。昼から飲んで夕方には寝てしまうコースだと思っていたから。

という事で、我が家の正月はこれからである。

夜の宴は7時半スタートの予定。

料理、放出の時EE:AEAAB