人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツⅡ ~1ー6thDay~

続きが気になるし、ボタン操作も覚えているうちにやってしまいたかったのだ、2。

リクを助けに行かなくちゃEE:AE5B1

今回はこまめにプレイ日記をUPするつもりだったのだが、もう6thDayになってしまったEE:AE4E6

前回同様サクサク進むので、とりたてて書く事がないのだ。

しかし面白い。

久しぶりに「面白くて止められない」という状態になっている。

6thDayまでの大まかな流れは、バイトして電車賃を稼ぐ、ストラグルの試合、サンセットストリートに行き七不思議の謎を解きに行く、6つ目の謎を解きに屋敷に入る、ロクサスとソラが入れ替わる、そんなところか。

どれも難しい事はない。

バイトは短時間で稼げる手紙の配達がオススメ。

最後のハトにイライラしたが(どのバイトもイライラするが)、スケボーでレールスライドしてジャンプ、でOK。

荷物運びは、荷崩れしたらタイミング良く叩けば大きく進む事ができる。私はそれを知らずに3分かかったがEE:AE4E6

パフォーマンスは話にならない程難しかったので、コツすら分からない。

初ダンジョンになる屋敷だが、セーブポイントがこまめにあるし、敵もまださほど強くないのでストレスなく進めるだろう。

それにしてもこの世界観は何だ??

今のところ何がどうなっているのかサッパリわからないが、先が気になって仕方がない。

ロクサスって誰??ⅩⅢ機関??

四六時中漂う薄気味悪いムードに、悲しい結末を今から予感させるロクサスの運命。

ナミネはどこ行っちゃったの??

あぁ、気になる!!

とりあえずトワイライトタウンでミッキーを探しに行く。

地図が読めないので、今だに街の地理が良く分からん(笑)