人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <15>

長いミッションブリーフィングを終えると、・・・・・・・・?

何かおかしくないか??

ちょっ、いつのMGSよEE:AEB64ってかアイテムEE:AEB30ソリッド・アイどこいったEE:AEB30

マップwww

操作が分からんEE:AE482

ACT4はこのままかと焦ったが、スネークの夢であった。

古いゲームは難易度高いぞEE:AE482

偶然ダクトを見つけて、逃げ切った。

さて、シャドー・モセスに潜入。極寒の地だ。

今のところ無人だが、無人兵器がたくさんいる。厄介だけど、所詮は機械だ。「気配」には鈍感である。近くにいても、動かなければ気がつかないことも多い。

かくれんぼ中。警戒モードが解除されるまでが、長い。

格納庫に入る。

レーダーに表示されていたどえらい数の敵は、小型無人兵器であった。

だからすぐに見つかってしまう。

その代わり、警戒解除も早い。

ダクト発見。中に入る。

カップラーメン(笑)「ちゃん」という文字が見えるとことをみると、一平ちゃんか。

結局このダクトは、この格納庫に入るためのダクトであった。ここから入れば、見つからなかったということだ。

しかしこの先、どこに行ったらいいのか分からん。

2階には、アイテムがあるだけだ。

外に出られたが、その先に扉があったのである。

一度行っていたが、下が少し開いていたのに気がつかなかったEE:AE5B1

この先こそ、本当に無人だった。この安心感。

思いのたけ動き回り、アイテムを拾っていく。

エレベーターで下りたところだ。研究室へ、電力を確保しに行く。

どうやらチェックポイント直後にセーブすれば、こまめにセーブできそうな感じである。

装備アイテムの上に、小さ~くCHECKPOINTって出るよEE:AE482

これで少しは寝不足が解消されそうである。