人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <11>

ロードしたら、川渡ったところからやり直しだったよEE:AEB67

そりゃ、ストレートに目的地に着けば、大した距離じゃないんだろうがねEE:AE4E6

で、足跡を見ても全然ヒントにならないから、もうくまなく回ることにしたよEE:AE5B1

ソリッド・アイもあまり使うなというんで、ほふくした時に出て来る敵を察知する円を見ながら進んでいった。

だいぶ、騒がれる前に麻酔銃で倒せるようになってきた。

結局、同じ場所に出て来ちゃうのだ。

そこでソリッド・アイをつけて良く見ると、ひとつだけ手形があったのだ。

手形の続く先には、ネズミがたくさん出入りしている。怪しいEE:AE482

なんだ、この鉄板は。

地下への出入り口じゃないのか?手形もここで終わっている。

しかし、どこにもとっかかりがないのだ。

時間をかけて探したが、「敵に欺かれるなよ」という言葉を思い出し、これはトラップかもしれないと見切りをつけた。

でもネズミが気になるんだがなぁ。

結局、全然こことは違う場所に、アジトがあった。

地図上では細い道で、そばを通っても特に異変がなかったので行かなかったところである。

「急に足跡が増えた。警備が厳重になっているのかもしれない。」=怪しい、ということだ。

で、ナオミとヴァンプ(誰だよ)発見、連れ去られる直前にドルビンの協力で連れ戻しに成功、敵を突破しながらオタコンのヘリに乗った。

ここで、ついに雷電が姿を見せる。

雷電とヴァンプのバトルになるが、長いのーEE:AE4E6

私は映画が観たいんじゃない、ゲームをやりたいのだ。このゲームはムービーが長過ぎる。

ウルトラマンとバルタン星人の戦いを見るような目でやり過ごし、ACT2が終わったらまたミッション・ブリーフィングで長いムービーだ。

ここでMk.Ⅱを操作するとアイテムが入手できるというんで動かしていたんだが、そうするとブリーフィングの内容が頭に入らない。

後でいつでもまた来れるから、2回目以降にアイテムを取りに行けばいいのかもしれないが、それはそれで二度手間だ。

時間をかけたくないのである。本編をサクッと進めたいのだ。

チェックポイントも良く分からないので、セーブのタイミングも難しい。

もっと言うと、話がややこしいわEE:AEB64前作までの登場人物が絡んでくるから、さっぱり分からん。

昨日寝る前にここまでのストーリーをネットで読んだが、スネーク4人もいるんかいEE:AE482

もうストーリーは投げたよ・・・EE:AEB67

ACT3に入る。東欧に潜入。レジスタンスを探してビッグ・ママと合流する。

成績、下がって参りました。