人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:GROUND ZEROS <13>

最後のミッションだ、「ジャメヴ・ミッション」。

地球外生物に、施設を乗っ取られたEE:AEB2F

そんなんで今回ミッションに出るのは、

この人EE:AE478

雷電EE:AEB30

スネークより強いってことか??

まぁ私の手にかかればどっちも同じじゃ(笑)楽にはいかんぞ。

敵の姿をして紛れ込んでいる「スナッチャー」を殲滅、スナッチャーではない敵に関しては全員無力化せよとのことだ。

スナッチャーかどうかは、マーキングすれば分かる。まぁややこしくなるから、どっちも殺すことになるだろう。

そんなに難しくなかったのだ。CQCに慣れてきたのが大きい。

しかし二人以上一緒にいられると、ホント困るわEE:AE4E6できればスルーしたいが、殲滅せよとは。

麻酔銃で寝かす→「どうした?!」と駆け寄る仲間。駆け寄らずに残った方に麻酔銃→駆け寄った方をCQCで刺す、・・・こうして3人無力化。上手くいったのはこの1回だけで、あとはバンバンアラート鳴っとりました・・・・・。

それでも数が少ないので、曲がりなりにも進む。

ヘリが迎えに来てくれたら、後半戦だ。ここからはスニーキングではなく銃撃戦である。

速攻で武器庫へロケランを取りに行き(雷電のダッシュはメチャクチャ速いEE:AE482)、敵のヘリ、対空機関砲、ロケラン持ちの敵を撃つ。

敵の出現場所を覚えてリトライすれば、何とかなる。あと、隠れて応戦すること。

かくして、

とうとう最後まで、こんな成績である。

しかし、一度は諦めかかったゲームである。何とかここまで来れて良かった。これなら次のファントムペインも何とかなるだろう。

このグラウンドゼロズは、単なる序章だ。

いよいよ本編に、入る。