人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<54>

EXTRAOPS:106、対戦闘ヘリ戦・Mi-24D。

クリアはしたが、ヘリ破壊クリアだ。何となく、脳がない。

全兵士の無力化クリアを狙ってみよう。

全員殺しちゃっていいなら、簡単だ。

どうせならノーキル、あわよくばSクリを狙ってみるか。

ということで、麻酔銃2種、ハッシュパピーとモシンナガンをメイン武器として、足りないところはCQCとスタングレネードで補っていくことにする。

無力化、というので寝かせればいいかと思っていたが、それだけでは次の増援が来ないので全員の無力化ができないことが分かったEE:AE5B1

となると、全員フルトンかEE:AEB64

実証済みだが、フルトン回収中は回復アイテムが装備できないので、非常に死亡リスクが高い。

慎重にいくしかないかEE:AE5B1「ここぞ!」という時までグッと我慢して隙を狙う。

できなくはなさそうだが、とてつもなく難しいぞEE:AEB64どこのサイトも、フルトン砲やフルトン地雷がないと厳しいと書いてある。

そして、気が付いた。

敵兵、20人。私が持ってる回収システムじゃ、数が足りないじゃんEE:AE482

フルトン回収は諦めた。

しかし。

高い技術が求められるが、現状でSランクを取る方法があった。

最初の敵兵4人にスモークグレネード。→全員ホールドアップ。

ヘリの窓ガラスを攻撃して割ると、部隊長が出て来るというのだ。これを寝かせればSが取れると。

難しそうだなぁEE:AE5B1とりあえず、やるだけやってみるかEE:AE5B1EE:AE5B1

難しいよEE:AEB64EE:AEB64

難所は、

・敵に気付かれずにスモークを適所に投げる。

・全員のホールドアップ。

・ミサイルを使わない窓ガラスの破壊。

1回だけ、窓が割れて部隊長が出て来たが、ホールドアップで地面に伏せてた敵兵がいつの間に復活してて、パニックに。

時間で復活するのか??ヘリのミサイルが当たるといけないのか??

ああなったらどうするべきだったのか。もうホールドアップはできないから麻酔銃で撃ったが、そうこうしているうちに部隊長は引っ込んでしまった。こうなったらもうダメだろう。

私にゃ、無理だEE:AE4E6

大人しくフルトン砲なり入手するのを待つことにする。

この後、全キルでクリアした。

次は・・・、ピューパかEE:AEB87

とっとと片づけよう。