人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<15>

行く先は、ボス戦だ。対戦闘ヘリ戦とか、ホントやりたくないんだけど。

・・・ということで、戻って未クリアのEXTRAOPSに行くことにした。

まぁこっちもボス戦だけどねEE:AEABF

MAINOPSでやったのと同じだと思えば、まだマシである。

というか、いつまでもやらない訳にはいかないと観念したのだ。

しかし攻略本を読んだので、少し備えができそうであった。

回復アイテムをもっとたくさん持てたのだ。ボンカレーとかペプシとかも回復であった。

その分枠を取られるが、やれることは限られているので必要ないものも多いのである。

装備も見直したが、支援補給マーカーに設置型と投擲型と2種類あったこと、砲撃の支援マーカーというものがあったことが分かった。

持ちきれなかったんで支援は投擲型だけにしたが、これにて少しは楽にならんだろうか。

戦略としては、装甲車を破壊するか、敵を無力化するかどちらかにきちんと決めておくことにする。

バカの一つ覚えだ。まずはひたすら装甲車にRPGを当てていく。

となると、別に無理に兵士を殺すこともないのだから、どうせならフルトン回収していこう。

ということで、武器はハッシュパピーとRPG2だ。

う~ん、極端すぎて心許ないが、フルトン捨て難し。

フルトンすると、回復アイテムの装備が疎かになるねEE:AEB64

補給マーカーや砲撃マーカーの切り替えもあるし、慣れるまで大変であった。慣れたのか??

何度か繰り返して何とかクリアした。

ハッシュパピー。微妙EE:AE5B1

すぐ見つかっちゃうし、麻酔銃なんかでチマチマ寝かせている場合じゃなかった(笑)

ということでもう一度。

今度は装甲車は狙わず(入手したい)敵兵の無力化、からの部隊長のフルトンまでいきたい。

部隊長を確実に寝かすために、そのためだけにモシンナガン。

装甲車を狙わないなら大型の武器はいらんが、どうせならホールドアップの練習もしたいので、CQCができる武器にしたい。

ハンドガンしかないが、意外と威力がありそうなので、M1911A1に。

スモークグレネードを使うと向こうにはこちらが見えないとのことなので、暗視ゴーグルを使ってCQCで倒していった。

これは楽でいいんだが、暗視ゴーグル装着中は回復アイテムを装備できないのが注意点だ。そのまま忘れて窮地に陥ること多々。

というか、「全員無力化」というからひたすら倒すなりフルトンなりとするんだが、キリがないねEE:AE5B1

終わりがあるのか??と思った頃に、ついに誰も出て来なくなったが、それだけである。

装甲車の攻撃は止まないし、部隊長も出てこない。

もしかして、いくらか装甲車にダメージ入れないとダメなのか??

手持ち、ハンドガンと麻酔銃ですがEE:AEB64

仕方がないので砲撃支援とグレネードをフルに使い、使い切ったらもうハンドガンの真心手作業だ。

燃料タンクが弱点とのことなので、そこを狙っていく。

言いましても、向こうの機銃攻撃が絶え間なく、どんどん回復アイテムがなくなっていく。

支援補給マーカーも使い果たし、もう残るはハンドガンの弾だけだ(笑)長丁場だっただけに、何とかクリアしたかったが。

そこでやっと燃料タンク爆破。チャンスと言われるが、ハンドガンしかないんだよEE:AEB64やることはひとつだ。

やがてやっと部隊長が出て来たのだ。モシンナガンに持ち替える。

距離が遠いからと思ってこっちにしたのだが、スコープ視点がいきなり近いので、最初の狙いに時間がかかる。

その間にやられまくり、もう瀕死だ。酷い手ブレを起こしてなかなか弾が当たらない。

あと数発も貰えば死ぬ、というギリギリのところでやっと寝かしたEE:AE473

もうダメだと思ったよEE:AE5B1感無量だ、これだからゲームはやめられん。

こうなったら次は、またピューパ戦に行ってみるかなEE:AEB2FZEKEに使えるアイテム集めたい。

・・・と言って、ヘリとの対決を後延ばしにする。

そうこうしているうちに装備品が強化されていくといいんだが。