人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<78>

EXTRAOPS:024、敵兵殲滅。今度は砦の上からのスタートだ。

敵が出てくるのを待つと、下の方、遠くからまとめてやってきたので上から狙うことにした。

グレネードでまとめて攻撃すればよかったEE:AE5B1

泡食ってアタフタしてしまい、結局一人ずつハシゴを上って来てしまったのだ。

でも結果的に、この方が良かったかも。ハシゴはひとつしかないので、一人ずつしか現れないことになる。

出てきたところをCQC、からのフルトンだ。時々下から次にやって来た奴に撃たれるが、耐えられる程度である。

しかしミサイル持ちがいるようで、もうここは運だ(笑)

クリアできてしまった。敵兵15人とのことなので、回収しきれなかったのもいたようだが、英雄度も上がりまぁ良しの結果である。繰り返さなかった。

次が、・・・EXTRAOPS:105、Mi-24A Custom。ヘリ、げぇ。

前回同様、最初の4人にスモークからのホールドアップで増援を止めたいが、難しいEE:AE5B1

部隊長は寝かすつもりでモシンナガンを装備していたが、銃身が長いからか、どついてしまってなかなかきまらないのである。ちょいちょいヘリに見つかるし。

面倒になり、普通に戦うことにした。

無理だEE:AEB64

ヘリと歩兵の攻撃両方を相手にするのは、メチャクチャキツいEE:AE482

これは何としてでも、最初の4人をホールドアップしたい。

モシンナガンをツインバレルに変えた。部隊長など、ミサイルでヘリごとぶっ飛んでしまうがいい。

サクサクとはいかなかったが、少し楽になり、何とか4人をホールドアップ。

運良くヘリに気づかれないまま対戦に。

気づくきっかけはなんなのか??最初の数発は気づかれずに入ったのだ。

例の木の陰から、攻撃。時々よけきれないのが来るので、早めの支援補給を意識する。

その際、必要なものだけを取るようにしないとマザーベースに送られてしまう事があるので、いくつか無駄にしてしまった。

いい感じだったんだが、なぜか歩兵が現れたのだ。

下の方で見えなくなっていたヘリを追尾ミサイルで狙った時に、ホールドアップの4人に当たってキルになってしまったのかもしれない。

面倒なことになったEE:AEB87

ショットガン、威力はあるが装弾数が少ないので、リロードが頻繁になってしまうのが難だ。

接近されたからCQCで倒したが、たまたまそれがグループ最後のひとりだったようで、増援がでなくなったのだ。

そういえば、送られてくる歩兵団体最後のひとりを常に気絶か睡眠状態に保つ、という攻略法もあった。

ホールドアップに失敗したら、この方法が良さそうである。

ヘリのライフあと2マスのところまでいったが、回復の補給が追い付かずにゲームオーバーになってしまった。

しかし、不可能ではなさそうだ。

問題は、武器の選択である。

ヘリ向けにミサイル2つは欲しい。

歩兵には、ホールドアップが楽になる小型のものが良いが、増援が来て最後のひとりを寝かすことを考えればハッシュパピー、いや増援が来るなら最後の一人までを倒さなくてはならないから殺傷能力のあるものにするか。

リロードきついからマシンガンがいいんだが。しかしそうするとホールドアップが難しくなる。

何しろ攻略法を見ると、フルトン砲や睡眠地雷などがある前提になっているものがほとんどである。

あまり難しいようだったら、このミッションは飛ばして装備が整うのを待ちたい。