人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

結果よ

今年もやってきました、定期健診からのメッセンジャー。毎年「そろそろやばい、何とかせねば」と思うシーズンである。

体重が増えていたことは、その場で分かっていた。厳密にいうと、見た目にも触った感じでもファスナーの上がり具合でもボタンの閉まり具合でも、すでに分かってはいた。

しかしこの中には、もっと内部の目に見えない、感じ取れない結果が詰まっているのである。

ど、ドキドキするぜEE:AE595

色々と微妙なお年頃だ。そろそろ不摂生の成果が出て来てもいい頃である。

最初に掲げられた総合判定は「B」。わずかに基準範囲を外れてますが、日常生活に差し支えありません。

まぁBぐらいなら何度もあった。書かれているように、基準値はさほど外れていないものばかりだ。

RBC(赤血球数)、Hb(血色素)、ヘマトクリットの3つが少しばかり低かった。貧血を示唆している模様。

同じ血液で、MCHというのがちょっと高め。これは何だろう??

いずれも、前年と大差はなく、微量な基準外だ。あまり気にすることはなさそうである。

酒飲みとして毎度注目のγーGTPは、26EE:AEB80EE:AE5A6

基準値は50以下となっているから、余裕である。

喜ばしいが、ますます飲酒に励んでしまうではないか。

その代わりと言っちゃなんだが、肝機能検査ではAL-Pというのが少々低かった。

まぁ微量だし、高いのではなく低いのだ。気にしないでおく。

とまあ、ここまでならまぁ良しの結果なんだが。

ひとつ。

中性脂肪がEE:AEB64

中性脂肪の基準値は、30~149となっている。

去年は127、おととしは101。

それが今年は、

163に激増していたEE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64

おーい、どうしたEE:AEB30

確かに去年と比べて体重も増えてはいるが、1.3キロだ、それでこんなに変わってくるんEE:AEB2F

何か見た目ではない、内部に大きな(デブ的)問題を抱えている気がする。このままではきっと、肥満する。行き場のない余分な脂肪分が、血液中を駆け巡っているイメージだ。これはきっといつか「目に見える」脂肪となって実を結ぶだろう。

自覚はある。ひとえに食生活の悪さと運動不足だ。

分かってはいるのである。あとは行動を起こせばいいだけなのに。

ふ、腹筋ローラー・・・・・・EE:AE5B1

消極的ながら、これだけに賭けている。

こんなんだから、結果が出ないのかなEE:AE4E6

結果が出なかったら、観念してジョギングかビリーズブートキャンプを再開することにするよEE:AEB67

結果よ、出てくれいEE:AE5B1