人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<53>

EXTRAOPS:039、拠点防御。

頑張ればSランク取れそうなので、挑戦。

1発で倒せるモシンナガンを使ってみたが、狙いをつけるのに時間がかかるEE:AE5B1スコープの倍率が仇になっている。やはり動く敵には向かない。ハッシュパピーでチマチマいくことにする。

追いつけないEE:AE5B11ヶ所に時間がかかってしまい、拠点を取られてしまうのだ。

スタングレネード、併用。

かなり楽にはなるが、グレネードは狙いが正確じゃないので、いまひとつ信用しきれない。

CQC。確実だが、時間がかかる。

どれかに足を引っ張られ、どうしてもタイムが切れない。

そこでふと、思い当たった。AUTOAIMにすれば、狙いをつける時間は短縮できるじゃないか。

これまで麻酔銃はHSを狙っていたが、もうここは「数撃ちゃ」だろう。体のどこでもいいから、素早く当てたい。

これでクリアだEE:AEACD難しいことはなかった(笑)

陣取りゲームみたいで面白かったな。

そしたらEXTRAOPS:035のホールドアップも、Sランク取りに行こう。

結果からいうと、簡単であった。

迷わずに行くこと。

ホールドアップは、止まらずに突っ込んだ方が成功率が高い。

じゃ、行きたくないけど、進めますかEE:AEB87戦車じゃなかった、ヘリ戦。EXTRAOPS:106、対戦闘ヘリ戦・Mi-24D。

まぁもう、強さが違うだけでやることは同じだ。

ミサイルは手前にいれば当たらないし、攻撃が来る前には「てい!」か何かご丁寧に言ってくれるので逃げる猶予はある。

敵兵はひとまとまりで来るので、連続CQCでも銃でもグレネードでも、倒しやすい。

丁寧にやっていけば難しいことはないんだろうが、どうも欲をかいてしまい、CQCで倒した敵をフルトンしたくなる(笑)その隙にやられてゲームオーバーを繰り返していたので、フルトンは諦めて攻撃に専念した。

クリアはできたが、ヘリ破壊でクリアだ。

このミッションもこれまで同様、兵器の破壊か全兵士の無力化だと思う。

そんなに難しくなさそうだから、次回はちょっと部隊長の顔でも拝んでみようかと思うEE:AEB80