人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アビマーニ@東村山

「行きたいお店があるんだEE:AE5BE」とダンナ。

久しぶりのアビマーニであった。

一年も行ってなかったかEE:AE5B1一回しか行ってなかったかEE:AEB64

良くそばを通るので身近に感じていたが、意外と遠い存在であった(笑)

ランチタイムは、日替わりのメニューになっている。

7つのメニューのうち3つほどがどの日も同じ、残りが日替わりという感じだ。

せっかくだから、他の日には出ていないものをチョイス。

「ポークガパオ麺(980円)」。

何だか良く分からないけど、写真が美味しそうだったから(笑)

まずは、全てのランチについてくる生春巻きと海老トースト。

どちらも本格的なもので、特に海老トーストは絶品EE:AE482

ドリンクは評判のいいジンジャー系で、「ホットジンジャーレモネード」を。

たっぷりの生姜がそのままはいっていて、喉がジンジンするぐらいジンジャーEE:AE482

生姜好きにはたまらないEE:AE5BE

さて、ポークガパオ麺。

まず野菜がたっぷり載っていて、麺は見えていない。

ポークは厚みがあり、食べ応えあり。

エスニックながらどこか和風にも中華にも通じるところがあり、食べやすい味だ。

特徴的なのは、麺。

細麺の焼きそば的なものだが、「炒め」ではなく「焼き」、ところどころカリカリに焼き上がっている食感がとても楽しい。

途中で卵黄を崩すと、まろやかに。

辛味増しをお願いすると、

こんなのを出してくれるのだ。

「麻薬」と呼ぶ人もいるとのことで、とっても辛いEE:AE482

辛いんだけど、このガパオ麺に混ぜたら凄く相性が良かったのだ。

何にでも合いそうEE:AE471

こちらはダンナが食べた「ナシゴレン・トルティーヤチップ添え(980円)」。

色々食べられて、美味しくて、お腹もいっぱい。

満足のランチであった。

ディナーも千円で揃っているので、今度はディナーにも行ってみたいEE:AEAAB

自転車は、近くの100円ローソン駐車場の看板の前に止めていいそうでーす。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:5

アジアン酒場ABHIMANI・HP