え~、ラチが開かないので、攻略サイト見ちゃいましたEE:AE4E6
CQCで拘束してから注射を打てと。
それ、考えなくはなかったが、注射器がなかったんだよねEE:AEACAと思ったら、注射器は「Syringe」ですってEE:AEB30分からんつーのEE:AE482
アイテム装備時にシリンジを選べば、「CQCで拘束してから△ボタン」と説明が出るのだ。
くそー、私に「注射器は英語でSyringe」というぐらいの学力があったら、攻略サイトに頼らずに済んだものを。
で、攻略法が分かったからと言って、楽ではなかった。
CQCで背後を取るのが難しく、上手く回れても拘束できないのである。
どうしてもできないので、結局また攻略サイトだ。
LIFEか気力を0にして倒れた後がチャンスだと。
TwinBarrelを使っていたが、リロードが頻繁な上に時間がかかるので、むちゃくちゃイライラしたわ。武器の選択を間違えたか。
CQCの方も、何度やっても上手くいかず、どうやらTwinBarrel装備時はCQCができないようで、ヴァンプが倒れたらいちいち武器を外すことに。
ところで、ヴァンプは一度倒せば2回目からはすぐに倒せるようになった。親切設計。
注射を打っても死ぬ訳ではなく(意味あったのか??)、雷電が出て来て倒すことに。
こっちは月光だ。
難易度低い設定だからか、これはそんなに難しくはなかった。
ここからは茶番だ。
「早く楽にしてくれ。」ヴァンプ。
「私は癌なの。」ナオミ。
お涙頂戴タイムの始まりだ~EE:AEB5C
「ナオミ、何をするんだEE:AEB30」
ナオミに褒められて、ちゃっかりメガネを外してるオタコン。
Hyde系美男子雷電は、色が白いのでなかなかピントが合わず、残念ながらこれだけ。
あばよ、ナオミッEE:AE482
「やっと今度こそ本気になれそうだったのにEE:AEACB」号泣オタコン。なんだそりゃ。
それがサッサとメガネをかけて、「僕にはまだやることがある。涙はもう涸れた」。切り替え早いな。
わかったよ。
ここからはREXの操作だ。
面倒だからブリーフィングを読まずに進めてたら、武器を使えたんか(笑)
VS RAY。
でかくてやりづらいなEE:AE4E6
操作が良く分からないので、武器での攻撃一辺倒だ。守りもなし。
難易度が低いからか、こんなんでも何とかなった。
しかし、
「フォックス・・・」。
「ダイ・・・。」
・・・・・・・・。
「じゃな~~~~いEE:AE595」って、なんじゃそりゃEE:AE482
またしてもリキッドには逃げられ。
それにしても、どうしてリキッドはここでスネークを倒さないのか。ツメの甘いヤツだ。
雷電、スネークを守って死す。
ヴァンプもナオミも雷電も、死んだ。
スネークも寿命が迫っているようだが。
逃げるリキッドに、応援部隊のメイリン砲。
アニメ声、何とかならんでしょうか。
注射が間に合わずスネークが倒れたところでACT4、終了。
こんな成績、いいやら悪いやら。
次の章でたぶん終わりだ。
無敵のリキッドと瀕死のスネーク。
最後にはスネーク自身がウィルスをばらまく殺傷兵器になってしまうとのことだ。
これがリキッドへのトドメになり、双方死ぬのではという読みである。
それではつまらんので、外れてくれ。