人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <19>

ドレビンショップが半額だよEE:AE482

アウター・ヘイブンに潜入。

どうやって潜入するのかと思ったら、ポーンって飛ばされるんかい、ポーンってEE:AE482アキバが海に落ちたらしいじゃないか(笑)

選りすぐりの俊敏PMCが配置されているという話通り、見つかったら容赦ないよ、もう隠れるとかいう段階ではない。逃げるが勝ちだ。

最後のドアの前には月光がいるので、これを倒さないと中に入れそうにない。

PMCはジャンジャン湧いてくるし、大変であった。

月光は、レールガンで足を撃ったら倒れたのだ。弱点だったのか。今頃。

倒れたメリルを助けろと言うので、叩いたりゆすったりしてみたが一向に起きる気配がない。

その間にもどんどんPMCが湧いてくるし、サッパリどうしたらいいのか分からなかった。

考えながらPMCを倒し、メリルを叩いているうちに話が進んだ。

ある程度PMCを倒せば良かっただけだったのか。

スクリーミング・マンティス戦。BB隊、最後のひとりだ。

強い、というか、倒し方が分かるまでがホネであった。

銃は使えない。銃身が動いて狙えないようになっている。

じゃあどうすんだよ、というところで「スネークには倒せる方法がある」というようなことをオタコンが言った。

改めてアイテムを見て、試しに自分に注射を打ってみた。

「やるな」とマンティス。どうやらビンゴらしいが、銃を使えるようになっても、全くダメージがない。

マンティスが持っている人形に当てたら、「私の人形がEE:AEB30」と大騒ぎ。ここであった。

人形を攻撃していると、そのうち人形が落ちた。拾えと指示が出たので拾うと、装備できる模様。

この流れならこれを使うしか考えられん。

これでやっと、倒したのだ。

攻略サイトを見ないで倒せたのは嬉しいが、時間もかかったし、ずいぶんダメージを貰ってしまったEE:AE4E6

さて、今回の美人さんは??

良く見せてください。

ん・・・、まぁ何というか、リーゼント(笑)

この後サイコ・マンティスが出て来て連戦かと萎えたが、ムービーで勝手にやってくれたんで助かった。

ムービー中の「お前の過去を当ててみせよう」の件が笑えたEE:AE482

フラッシュバックが初代PSで、「メモリーディスクがない!」(笑)

コントローラーのデュアルショックネタは古すぎて、笑いどころが分からなかったEE:AEABF

結局この人は、ネタ披露のために出て来たのだろうか。

次は、ここは私に任せてというメリルを残して、マイクロ波の張り巡らされた奥へ入って行く。

「あの世で会いましょう。・・・行けェEE:AEB30」にシビれる。

行くぞォEE:AEB30