人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・11

チョロア渓谷の依頼は、残るところ、アフリガゾウの水浴びとレインボーアガマだけとなった。

しかしレインボーアガマって・・・EE:AE5B1

一体それはどういうところにいて、どのようにして撮ったらいいのか??

サッパリ分からないので、ネットで調べてみた(笑)

トカゲですと。

そんなもの、撮れるのか。

とりあえず後回しだ。そのうちヒントが出るかもしれない。

ということで、ゾウの水場に向かう。

近くまで車で行き、できるだけそばまで寄る。

その「できるだけそば」というのがどの辺までなのか、見当がつかない。」

少しずつ寄ったが、気付かれて追われるのも逃げられるのも厄介だったので、ほどほどで腰を下ろしてチャンスを待つ。

「縦方向で撮れ」とのことだ。

最初それは、「ゾウを縦方向」、つまり前から捉えろ、という意味かと思ったが、もしかしたら写真の向きかもしれないEE:AE5B1

一応、縦向きで撮る。

これはキマッたEE:AEB30

鼻を上げて水を吹いている瞬間だ。ド正面。

ま、待てんEE:AE5B1

ベースキャンプまで戻る。

途中キボコ湿原で一応ゾウ&アマサギを探してみたが、いないんだなぁ~~~EE:AE5B1

時間制限とかあるのかな?

さて、写真。

クリアはした。

しかし、ターゲットとテクニックはほぼ満点なのに、やはり距離とアングルが低い。

えー、アングル、よかったと思うし、距離って、もっと寄れるのEE:AEB2F

大型ミッションはあとで挑戦し直すモードがあるみたいだから、のちのち再挑戦したい。

というか、ここへきて「距離」の得点が上がらなくなった。

もっと寄るか、隠れるなどの工夫をしないといけないのかもしれない。

失敗して写真をパーにしたくないんだよなぁEE:AE5B1

そのせいでこまめにベースキャンプに戻る羽目だし、う~~ん、どうしたものか。

とりあえずクリアはしたので、朝になれば新しいミッションがきているかもしれない。

次に向かう。