人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~モブ討伐~

モブ討伐で道草食っているEE:AEB61

ニワトリスの後にガルフの里の長老の依頼でヘネ魔石鉱へ行ったが、なんなんだよ~、あそこはEE:AE5B1

戻れなくなったEE:AEB64

柵というかフェンスというか、あれの開閉がややこしくて、モブよりもそっちの方が大変だったのだ。

今日、続きをやろう、この際ヘネの地理を攻略してやるEE:AE4E5と思ったのだが、ロードしたらもう次のモブのためにビュエルバに来ていたEE:AE4E6

昨日は結構酔ってましたんでEE:AE4DA

なので、次のロックタイタスを倒しにルース魔石鉱に向かった。

ここも行かれない場所がたくさんあるが、まだ駄目なのだろうか。

ラバナスタの酒屋に戻ると、またモブが追加されていた(笑)

気になるからこうなったら近いヤツからじゃんじゃん倒して行こうかと思ったのだが、たまたま依頼主が酒場にいたのでそこから始めてみることにした。

西ダルマスカからゼルテニアン洞窟に入るとのことだが、どうやら初めての場所だった。

洞窟はオグル・エンサ側からちょこっと入ったことはあったが、敵が強かったのであまり奥まで行ってはいない。

砂漠は広く、まず洞窟を探すのにひと苦労。

洞窟に入ると、マリリスを探すのにもうひと苦労。

奥まで進みすぎて「アドラメレク」とかいうやたら強いのに遭遇してしまった。

リザーブメンバーを含めて一人しか残らなかったが、ギリギリで逃げてきた。

その帰りにマリリスを見つけたが、これも強いEE:AEB64

途中で諦めて逃げてきたが、クランレポートを見てみるとランクはA。

Aって、強い方だったのかEE:AE4E6

こんなヤツ、当分後回しである。

まだラバナスタに依頼人が二人ほどいるので、これを倒してからアルケイディアに向かおうと思う。

お金やLPも欲しいし。

しかし何だったんだ、あの強さはEE:AEB64