人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無駄じゃん、グフフ

「12曲ね、ムフフ。」

スーさんは50代のイケメンナイスミドルだが、このようにムフフだとかグフフだとか、おかしな笑い方をする。

特にお酒が入ると「なんでそこ?」というところでガハハハハとバカ笑いをするので、訳が分からなくてもおかしくなって、ついつられて笑ってしまうこともある。

しかし今回は、笑えなかった。

12曲。

4曲と言ってなかったかEE:AE4E6

12日のスタジオ練習以来連絡もなく、「やるのかどうかも分からない」と中途半端な状態であったライブの話。

昨日突然連絡があって、12曲、ムフフ、とEE:AEB64

大きな声じゃ言えないが、実は12日のスタジオ以来、全く練習をしていない。

そもそもどの曲をやるのかも分からずに18曲も練習する気になれなかったし、3曲だったらあの程度で何とかしようと怠けていたのだ。

近しい人なら知っていることなのだが、私はある程度曲をコピーすると練習をしなくなる。

一番面倒な部分が終わると、もう出来上がったような気持ちになってしまうのだ。

今回も例外ではなかったが、次のスタジオ練習は明日だEE:AEB64

こんな時に限って仕事が忙しく、フルタイムである。

12曲マイナスすでにコピーした曲が4曲、イコール8曲。

すまぬ、もう飲んでしまって気力がない。

私も深刻だが、ダンナも困っている。

すでに3人もギターのいるところに、恐らくノリで声を掛けたのだろう、ダンナのノルマは1曲である。

私が歌う1曲だ。

「ダンナとやればいいじゃないの、ギヒヒヒ」と意味深な言い回しで彼は言ったが、全部で12曲となると残り11曲、ダンナは全部タンバリンか(買って来た・笑)

ところで、当日の運びもいまだに分かっていない。

多分スーさんも分かってないのだろうが、細かいことは気にしていないのだろう。

パーッとやりゃいいじゃん、ってノリなのだろうが、酔っても弾ける人はいいですEE:AEB64

ステージに立つ順番が、激しく知りたいぽ子である。

シラフでも弾けんし、酔い過ぎてもダメだ。

その辺がシビアなのである。教えて欲しい。

どうせ当日弾けないなら、練習も無駄じゃないのか・・・。