ちょっと気の効いた店に入りたかったのだが、家で調べると決め手がない。
なら出た先の勢いで入ってしまえ、そう言って久米川に繰り出したのだ。
しかし、気の効いた店は高い。
うーんうーん、と迷っていたら、この店の前に来たのだ。
マサさんのブログで何度も見ていた店だ。
見ると、値段はそう高くない。
もう寒くて凍えていたので、勇気を出して入ってみたのだった。
思ったよりもこぢんまりとして、洒落た店であった。
暖かい店内でまず出されたお通しが、これ。
あっさりしたスープというか、煮物というか。
ジューシーな大根に、つくね。
冷えた体に嬉しいお通しである。
何となく軽いビールが飲みたかったので、コロナビールにした。
レモンはドボンとビンに入れてしまっていいらしいが、知らなかった。
今まで一生懸命、絞っていた(笑)
鶏皮ポン酢は、カリッと揚がっていて軽い口当たり。
スナック感覚で食べられる。
420円。
豆腐とキノコのキムチ鍋、988円。
マイルドな辛さで、ジンワリ暖まる。
ご覧の通り具沢山で、ふたりでも充分な量だ。
茄子焼き、260円。
安い!と頼んだのだが、炭火の香りのする丁寧な仕上がりだ。
油で焼いてもいるのか、仕上がりはジューシー。
一口大に切ってあるのも、いい。
これがこの日一番のアタリEE:AE5AF
おもちと納豆の揚げ出し、683円。
どういうものが出てくるのか良く分からないで頼んだのだが、美味しい煮汁にトロトロのお餅と納豆が入っていた。
絶品。
残った煮汁がもったいないので、マサさん風にアイランド(笑)
まずはご飯を注文。
佃煮もついてきたので、ちょこっと食べましたEE:AEAC5
煮汁には納豆も残っていたので、一緒に食べた。
ちょっと濃い味だが、つまみだ、こんなもんでもいいだろう。
お茶漬けのように、スルスル食べてしまった。
じゃ、こっちも(笑)
ご飯が欲しい、と言ったら、雑炊にしてくれた。
卵とネギでお色直し。
生き返って再登場だ。
こちらも美味しいEE:AEB64
食べ過ぎた。
まだまだ魅力的なメニューが並んでいたが、お腹には限界があるのだ。
メニューブックの他にも、黒板に手書きのメニューがたくさん並んでいた。
スタッフの対応も行き届いて、とても居心地の良い店だった。
また来るとしよう。
ぽ子評価です。
味:4
量:3
価格:4
総評:感動したので「5」