人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

ちょっと気の効いた店に入りたかったのだが、家で調べると決め手がない。

なら出た先の勢いで入ってしまえ、そう言って久米川に繰り出したのだ。

しかし、気の効いた店は高い。

うーんうーん、と迷っていたら、この店の前に来たのだ。

マサさんのブログで何度も見ていた店だ。

見ると、値段はそう高くない。

もう寒くて凍えていたので、勇気を出して入ってみたのだった。

思ったよりもこぢんまりとして、洒落た店であった。

暖かい店内でまず出されたお通しが、これ。

あっさりしたスープというか、煮物というか。

ジューシーな大根に、つくね。

冷えた体に嬉しいお通しである。

何となく軽いビールが飲みたかったので、コロナビールにした。

レモンはドボンとビンに入れてしまっていいらしいが、知らなかった。

今まで一生懸命、絞っていた(笑)

鶏皮ポン酢は、カリッと揚がっていて軽い口当たり。

スナック感覚で食べられる。

420円。

豆腐とキノコのキムチ鍋、988円。

マイルドな辛さで、ジンワリ暖まる。

ご覧の通り具沢山で、ふたりでも充分な量だ。

茄子焼き、260円。

安い!と頼んだのだが、炭火の香りのする丁寧な仕上がりだ。

油で焼いてもいるのか、仕上がりはジューシー。

一口大に切ってあるのも、いい。

これがこの日一番のアタリEE:AE5AF

おもちと納豆の揚げ出し、683円。

どういうものが出てくるのか良く分からないで頼んだのだが、美味しい煮汁にトロトロのお餅と納豆が入っていた。

絶品。

残った煮汁がもったいないので、マサさん風にアイランド(笑)

まずはご飯を注文。

佃煮もついてきたので、ちょこっと食べましたEE:AEAC5

煮汁には納豆も残っていたので、一緒に食べた。

ちょっと濃い味だが、つまみだ、こんなもんでもいいだろう。

お茶漬けのように、スルスル食べてしまった。

じゃ、こっちも(笑)

ご飯が欲しい、と言ったら、雑炊にしてくれた。

卵とネギでお色直し。

生き返って再登場だ。

こちらも美味しいEE:AEB64

食べ過ぎた。

まだまだ魅力的なメニューが並んでいたが、お腹には限界があるのだ。

メニューブックの他にも、黒板に手書きのメニューがたくさん並んでいた。

スタッフの対応も行き届いて、とても居心地の良い店だった。

また来るとしよう。

ぽ子評価です。

味:4

量:3

価格:4

総評:感動したので「5」