人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

千串屋@久米川

もっと色々食べてみたいと思っていた千串屋に、また行ってきたのだ。

もっと色々食べるつもりが、結局串焼きばっかりEE:AE5B1

まぁ千屋ですからね。串焼きが豊富なのだ。つい目がいってしまう。

お通しの写真忘れEE:AE5B1

前回と同じ、シラスおろしだった。

もしかして毎回これなのか??美味しいけど、さすがに毎回だとそのうち強制感が出てきそうな気が。

一応、意識して野菜を摂ろうと思った(笑)「ごぼうサラダ(410円)」。

「うずら(95円)」は安いけど美味しい!

味付けが絶妙。

ささみの「納豆(左)」「柚子胡椒(右)」、各189円。

納豆は、ん~、アリっちゃアリだけど、ささみと合わせてどうなんだろう??

お互いに別の道を歩んだほうが良さそうな組み合わせであった。

柚子胡椒はバッチグーEE:AEAABビリッと辛いよEE:AEACD

黒板メニューから「たぬき(290円)」。たぬき??

しいたけの肉詰めであった。

串焼きの中では高い方だが、これはとっても美味しかった!!

しいたけがジューシー、肉もふっくら。ボリューム満点EE:AEAAB

こちらも黒板メニューから「ししとう(150円)」。

1つ辛い「アタリ」があり、ダンナにあたって盛り上がった(笑)

メニューの種類が豊富という印象があったが、定番が多く、目新しいものはあまりなかったのだ。

値段も若干高めで、ガッツリという感じでもない。

黒板メニューがなかなかいいので、それをつまみながらじっくり飲むのがオススメだ。

店を出ようと思ったら、雨。

出口で戸惑っていたら、店長さんが傘をくれたのだ。

最後はキッチリ見送ってくれ、心が温まった。

・・・しかし次の店は隣である(笑)申し訳ないので大回りして行ったのだった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

千串屋久米川店・食べログ