人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

娘ぶー子に美味しいものを食べさせたかったのだ。

なので今回は安い居酒屋を避け、自信を持ってここに連れてきたのである。

ごめんね、ダンナ。

しかし今回は「ぶー子に食べさせる」というのが目的だったので、以前食べたものとぶー子のリクエストが多い。

まずはお通し。

この時点でテンション上がるEE:AEB85

温泉卵だが、中に刺身が入っているぞ。

甘めのタレが卵と相性が良く、絶品。

ぶー子、一瞬で平らげる。

値段のメモを取るのをまた忘れ(笑)

だいたい500円前後である。

これは「クリームチーズの酒盗和え」。

私はこういうのは好きだが、酒飲みではないぶー子にはいまひとつであった・・・。

エイヒレ。

厚みがあるのは良かったが、少々硬いEE:AEB64

カレと初めてのデートの時には頼まないほうがいいかも(笑)

「大山鶏白レバー刺」(557円)。何で値段が分かったかと言うと、マサさんのところからパクッてきたからである(笑)

そして、マサさんが言っていたように、ちょっと様子が変わっていた。

味付けがすでにしてあるのである。

小粒の岩塩が振ってあるのだが、これが素晴らしくいい!!

すみません、同じ様な事しか書けないのでどうせならマサさんの言葉をお借りします。

「ガリッと岩塩を歯で砕いた瞬間、白レバーの甘みというか旨味がグワッと押し寄せてくる感じ。たまんないね。」

たまんないよEE:AE4F9

添えてあるタマネギスライスも一緒に食べると、爽やかさがUPEE:AEAAB

前にも食べたものだが、とてもとても美味しかったので。

「おもちと納豆の揚げ出し(683円)」。

カリッと上がったお餅は煮汁を含むとトロリととろけてくるのだ。

そこに納豆。

素晴らしいコンビネーションである。

もちろんぶー子も非常に喜んでおった。

タコライスはぶー子リクエストだ。

クセのない優しい味のものだが、ハラペーニョソースをかけるとグッと美味しく。

溶けるチーズとひき肉、タップリの生野菜、ライス。

ボリュームも満点。

「デザート食べたいEE:AE595」酒飲めよ、つまんないね。

杏仁豆腐はサービスだったのか?

聞くのも恥ずかしいので確かめなかったが、メニューにはそんな風に書いてあったような。

いや~~、ハズれなし。

本当はもっともっともっと食べたかったが、ここで苦しくなってしまい、不覚にも眠気が・・・。

まぁまた行く。

今度はダンナとね。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

ブラッチュリア 炭味坐・食べログ