人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

坐・和民@東村山

まだまだダンナの残業はランダムに入ってくる。

この日も最寄り駅に着いたのは夜の11時過ぎ、選ぶ余地がない。チェーン店かスナックぐらいしかやっていないのだ。

久しぶりの坐・和民へ。

どうもこのところチェーン店居酒屋へ行くとがっかりすることが多かったが、ここでは嫌な思いをした記憶がない。

期待、とまでは言わなくとも、安心はしていたのだ。

お通し。

・・・明らかにこれまでとは違うぞ(笑)

どうとは言わん。見て察してくれ。

アボカドに弱いのだ。「アボカドわさびジュレ(330円)」。

ジュレってのがいいじゃないかEE:AE5BE

しかしだよ。

ちっさEE:AEB30

小さいのは仕方がないというのなら、皿ももっと小さくするべきではないか?極小感溢れてるぞ。

そしてこれも小さかった。「北海道産トマトジュースdeトマト(330円)」。

このふたつが最初に揃って出て来たときの気持ちったら・・・EE:AE4E6

味が良かっただけに、残念。

そしてこれも小さかったが、覚悟はできていたからいい。

その名も「ひとくちハムカツ(390円)」である。

ただ、ひとつ言わせていただくなら、ひとくちと言っても角切りのひとくちではない。

薄切りを重ねたサイコロ状であった(笑)

これも小さかったが、もはや麻痺してきてあまりダメージがなかった。

「モッツァレラチーズのフライ(490円)」。

文句ばかりで申し訳ないが、淡白なモッツアレラは、あまりフライに向かないと思ったできごとであった。

これは美味しかったEE:AE482「とろ~り♪カプレーゼ(390円)」。

美味しいドレッシングが余ったのがもったいない。

ピザが美味しそうEE:AE5BE

「マルゲリータ(430円)」。

見た目にも洒落たもので、ハサミで切るので扱いやすい。

フツーに美味しかった。

そして、スタッフが熱心に勧めてきたコレ、有機ロメインレタスとケイジャンチキンの「ごちそうシーザーサラダ(690円)」。

これはすっごく美味しかったし、ボリュームも文句なし!

メキシカンテイストのチキンはパリパリに焼けて、肉厚のロメインレタスとの相性がいい。

シーザードレッシングがまたEE:AEAAD

トマトとアボカドを頼むなら、断然コレを頼むべきだ。

・・・という結果であった。

そこそこ食べた割には満足感に乏しかった。

深夜営業って、こういうものなのだろうか。

まぁ開いていてくれるだけでもありがたい。ワインも飲めたし。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:2

価格:3

総評:3

坐和民東村山駅前店・食べログ