まだまだダンナの残業はランダムに入ってくる。
この日も最寄り駅に着いたのは夜の11時過ぎ、選ぶ余地がない。チェーン店かスナックぐらいしかやっていないのだ。
久しぶりの坐・和民へ。
どうもこのところチェーン店居酒屋へ行くとがっかりすることが多かったが、ここでは嫌な思いをした記憶がない。
期待、とまでは言わなくとも、安心はしていたのだ。
お通し。
・・・明らかにこれまでとは違うぞ(笑)
どうとは言わん。見て察してくれ。
アボカドに弱いのだ。「アボカドわさびジュレ(330円)」。
ジュレってのがいいじゃないかEE:AE5BE
しかしだよ。
ちっさEE:AEB30
小さいのは仕方がないというのなら、皿ももっと小さくするべきではないか?極小感溢れてるぞ。
そしてこれも小さかった。「北海道産トマトジュースdeトマト(330円)」。
このふたつが最初に揃って出て来たときの気持ちったら・・・EE:AE4E6
味が良かっただけに、残念。
そしてこれも小さかったが、覚悟はできていたからいい。
その名も「ひとくちハムカツ(390円)」である。
ただ、ひとつ言わせていただくなら、ひとくちと言っても角切りのひとくちではない。
薄切りを重ねたサイコロ状であった(笑)
これも小さかったが、もはや麻痺してきてあまりダメージがなかった。
「モッツァレラチーズのフライ(490円)」。
文句ばかりで申し訳ないが、淡白なモッツアレラは、あまりフライに向かないと思ったできごとであった。
これは美味しかったEE:AE482「とろ~り♪カプレーゼ(390円)」。
美味しいドレッシングが余ったのがもったいない。
ピザが美味しそうEE:AE5BE
「マルゲリータ(430円)」。
見た目にも洒落たもので、ハサミで切るので扱いやすい。
フツーに美味しかった。
そして、スタッフが熱心に勧めてきたコレ、有機ロメインレタスとケイジャンチキンの「ごちそうシーザーサラダ(690円)」。
これはすっごく美味しかったし、ボリュームも文句なし!
メキシカンテイストのチキンはパリパリに焼けて、肉厚のロメインレタスとの相性がいい。
シーザードレッシングがまたEE:AEAAD
トマトとアボカドを頼むなら、断然コレを頼むべきだ。
・・・という結果であった。
そこそこ食べた割には満足感に乏しかった。
深夜営業って、こういうものなのだろうか。
まぁ開いていてくれるだけでもありがたい。ワインも飲めたし。
ぽ子評価です。5段階で、
味:3
量:2
価格:3
総評:3