人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

画像テロ

何をやっていても、そうだ。すぐ横道にそれる。

軌道修正できればまだいいが、戻らぬまま忘れているものが、あちこちで時を止めている。

かといってその横道も、今やらないと忘れてしまうのである。

いずれにしても、どちらか忘れるのだ。

問題は優先順位である。

昨日の優先順位は明らかに間違いではあったが、さして順位が高くないがため、手を付けられないままここまできてしまったものであった。

かなりの時間と労力を使ったが、致し方ない、この辺がいい頃合いだったと思う事にする。

画像データである。スマホの。

基本的にスマホに画像は溜めたくなかったので、すぐPCに転送するようにしていた。

しかし、PCに送ってスマホの方を削除してしまったら、その画像はもうPCでしか見ることができない。

そうなるとPCに転送できるのは、「必要な時にだけPCでしか見れなくてもいいもの」に限られるのである。

これまでは、それで何も問題はなかった。「いつでもスマホで見れるようにしておきたい画像」など、そうそうありはしないのである。

実際今思いつくものでも、うまく撮れた猫の写真かよほど面白く撮れた写真ぐらいのもので、絶対と言う程ではない。

ところが予想外に、画像データがスマホを圧迫し始めているのである。

簡単に言えば、撮り過ぎだ(笑)

ライブに行ったり飲み会があったりすると、酔っているので無意味に撮り過ぎる。

翌日観て、知らない人なんかもちゃっかり撮ってあったりすることもある。

撮っているのは私だ、私はほとんど写っていない。

どーすんの、この大量の写真EE:AE5B1

削除すると言っても、写っているのは知り合いばかりである。ライブなど、プレイヤーは自分達の写真は撮れないだろうと思って、代わりに撮ってあげたつもりだったりするのだ。差し上げるのがスジじゃないか。

すぐに送れば良かったのだ。

しかし緊急性がないと、私は動かない。そしてこれは、旬を過ぎると渡しにくくなるものである。

そのうち写真は大量に溜まり、ますます渡しにくくなった。

それが、数百枚・・・・・・。

画像のやりとりはスマホ上の方が楽だが、この数は見過ごせない。

仕方なく全部PCに移動した。

この後どうしようEE:AEB64

しばらくはPCの懐(容量)の広さに甘えたい。

次に削除できないものは、切り札である(笑)

「ちょっとそんな写真早く捨ててよ!」と言われそうなものをキープしておくのだ。

なぜなら、他の仲間達も同じようにジョーカーを持っているからだ。

私は北朝鮮の核を許さない。

何ならこっちはもっと凄いのを持っているぞという、平和を守るための威嚇である(笑)

主にダンナだ。やはり身内は集めるのがたやすい。

しかし、それ以上に私の写真が拡散しているだろうことは、簡単に予想できる。

酒飲みは、隙だらけなのである・・・。

さしあたってスマホは軽くなった。

ある日突然大量の写真が送られてくる方がいるかもしれない。

そちらのスマホを軽くするのはあなたの仕事になりますが、よろしくお願いしますEE:AEAD9