人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

撃退

一体何だったんだろうか。ひと夜明けて、元気である(笑)

何ともダルかった。何をするにも疲れる。

息が切れるので横になったが、スマホを見ても内容が頭に入って来ない。

やがて体中が痛んできた。

食事をしてない事に気がついたが、食欲もない。

おかゆなら食べたいが。

・・・となって初めて本格的に異変に気付き、熱を測ったのであった。

まぁ7度5分前後の微熱だ。どの症状も、酷くはない。

ただ、いわゆる「喉・鼻・咳」などの風邪の症状が全く出ないことが気になった。

一体何なんだこれは。風邪ではないのか。

何らかの真っ当な病気なら、そのうち本格的な症状が出て来ることだろう。

しかし私は元気になった。

あれが「風邪の引き始め」だったとしたら、私は風邪を撃退したのだろうか。

もし「どうか風邪の撃退法を教えてください」という人がいたら、「水飲んで寝てなさい」としか言いようがない。

一日遅れの週明けだ。

我に返ると、週末に溜め込んだ家事とバンドのコピーが待ち受けていた。

もうちょっと寝ていたかったとは、言えない。