人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるわ@東村山

自宅から徒歩圏内に、新しく居酒屋さんができたのだ。

お蕎麦の杉の子があった場所だ。

近所で飲めるとは、ありがたい話である。「ご挨拶」に行かなくては(笑)

お蕎麦屋さんの時には特に感じなかったが、広々として明るく、居心地が良い。

また接客も丁寧で気持ち良く、そういった意味でも居心地はとても良い。

ビールと共に来たお通しは・・・、「うなぎしかなくなっちゃって・・・」。

この日は結構混み合っていたのだが、それでお通しがなくなってしまったのか、ありがたい品切れである(笑)

キモまで入っていて、ちょっとした一品料理であった。

「手羽餃子(450円)」は、小ぶりながら印象に残るものであった。

パリッとした皮、ジューシーな具、レモンが爽やかに効いていた。

あら、メモ忘れEE:AE5B1ジャガバタ・・・。

300円ぐらいだったかな??

ご覧のように、ふたりでちょうど良いサイズ。

皮がカリッとして良かったEE:AEACD

串焼きも揃っている。

「とりかわ(120円)」。

久しぶりでタレで食べた。やっぱり塩の方がさっぱりしていいかなEE:AE5B1

「ししとう串(110円)」、「椎茸串(140円)」。

このレモンが効いてるの、さっぱり美味しいEE:AEAAB

「つくね(140円)」、好物であります。

美味しゅうございました。

「豚レバー(130円)」は、好みの半生とはいかないが、外はカリッと中はジューシーで良かった。

「魚沼産コシヒカリ100%」という文字に惹かれて、「おにぎり(280円)」を注文。

普段は塩にぎりで出しているところ、明太子を入れてくれた。

美味しかったEE:AEAAB

私は米のことは良く分からんのだが、こうやって食べるのもいいねEE:AEACD

お吸い物もお新香も、隙なく美味しかった。

つぶつぶキラキラのお米。

メニューの内容としては、定番を揃えている感じ。

何でもある代わりにこれといって「押し」がないのかと思っていたのだが、ここに載せるにあたってFacebookのページを見たら、どうやら魚に力を入れている感じであった。

今度は魚をぜひ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3、居心地の良さで+1

まだ食べログがないので、まるわ・Facebook

場所は、杉の子・食べログの地図を参考にしてください。