人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

初めての痛み

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

「喉の痛み ガン」、「喉 炎症とガンの違い」、「喉のガン 症状」・・・。

痛み出してから一週間が経ち、私はこれまでと違う何かを感じていた。

それは私に恐怖心を生み、その恐怖心を打ち消そうと私は躍起になって検索していたのだ。

喉の痛み→鼻水→熱→咳、というのが、私の風邪の常套パターンであった。

ところが今回は、喉の痛み→微鼻水→微熱→平熱→超微鼻水、で落ち着いてしまった。

悪化しなかったのだ、良かったじゃないかと考えていたが、依然、喉の痛みだけは良くならない。

これは風邪ではなかったのではないか、と考えるようになった。

じゃあ何だ?

喉だけが悪くなることもあるだろう。

それにしても痛い。

こんなに痛いのに他に影響がないなんて、初めてと言っていい。

いやな予感がしてきた。

過度の飲酒、刺激物の過剰摂取、喉の酷使。

振り返れば私は、かなりのハードライフを喉に強いてきた。

喉のガンの原因を調べれば、どの種類の喉ガンも、これらが原因となっている。

こんなことならいっそ、高熱でも出して咳き込んでいたほうが安心であった。

喉の炎症を調べると、たいがい発熱がセットになっている。

逆に喉のガンには熱が出るという話はない。

ただ、食べることには支障はなかった。これは炎症にもガンにも当てはまらない。

炎症なら飲み込むときに痛むというし、ガンなら飲み込みにくさやつかえ感があるという。

しかし、トマトジュースを飲むと、激烈にしみる。

この不気味な症状は何なのか。

病院へ行く決意をした。

風邪の症状がないので、耳鼻科に行った。

このところ喉が痛い、と言って口の中を見てもらう。

医者の反応は、ほぼ「あー」で始まると言っていい。

あー、腫れてるね。

あー、これじゃ痛いね。

あー、炎症起こしてるね。

ところが今日は違った。

先生は私の口の中を覗き込むと、「あっ!」と言って目を丸くしたのである。

汗。

結果は意外なものだった。

「口内炎ができてますね、喉に。」

へっ!?喉!?そんなところにできるの!?

このところ口内炎や出血で口の中が荒れているとは思っていたが、そんなところにまでEE:AE4E6

何か私の体を構成する組織に、足りないものがあるんじゃないか。

どうしたら口の中が元気になる??

ということで、意外だったが大したことのない結果であった。

ライブまでに治ってくれればいいのだが。