人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宗@東村山

前回、激辛で撃沈したが、そうなると今度は「旨辛」の方である。

東村山駅を通るついでに、行ってまいりましたEE:AEAAB

お客さんは、なかなかの入り。

私は鶏ダシはあまり好きじゃないので「辛」に惹かれて来たクチだが、ダンナが食べた鶏そばは美味しかった。

今度は食べてみたいと思ったぞ。

さて、今度もなかなか辛そうなつけ汁だが、見た目は真っ赤でも前のような地獄的な辛さではなかった。

結構辛いほうだと思うが、辛いのが好きならこれぐらいの刺激はちょうど良いだろう。

しっかり辛いが、甘みもあって食べやすい。

そしてたっぷり浮いた油のまろやかさが、うまく全体をまとめている。

ほんのりと効いた酸味が絶妙で、とても美味しい。

ただ、辛味やら甘みやら油やらなんやらで、繊細な鶏ダシはあまり感じられなかったが。

つけ汁には鶏(蒸し鶏??)やメンマが沈んでいるが、トッピングとしてはちょっと物足りないかな。

何か足したくなるような感じだ。

麺は、ツルツルとしたのど越しが味わえる太麺。

ただ量が軽めなので、少々満足感には欠ける。

それでも求めていたような「辛つけ」に出会えたのは嬉しかった。

自分とは縁のないお店だと思っていたが、なんだか楽しくなってきたぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

つけ汁:4

総評:4

「辛つけめん(うま辛)」

大盛りにしたくなる誘惑(笑)