人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

次なる災難

なんと、今度は胃痛であるEE:AEB64

昨夜ノンアルコールビールを飲んだ時に、ちょっとキリキリと痛んだような気はした。

それが朝になってみたら、思わず座り込むような痛さだ。

なんなんだよもう~~~EE:AE4F4

暴飲暴食対策で胃薬はたくさんあったが、どれも「食後に」というもので、朝から牛乳のように爽やかに飲むタイプのものではない。

イテテテテ、もう、今日も投げた。

明日はどうしても行きたいところがあるのだ。

何としても今日中に治す。・・・という名の睡眠。

朝ご飯と弁当を出したらベッドに戻る。

昼に起きてみると、また別の異変が起こっていた。腹痛だ。

どうやら痛みは下に移動しているようだが、トイレで原因が分かった。

昨日の昼に食べたラーメンである。自作自前の。

2食100円の生ラーメンだが、問題なのはそれではない。

恐らくそこに入れた辛味調味料である。

それは「激辛」と書かれた中華料理用のもので、ラー油的なものだ。

ただし、大きく切った唐辛子が大量に入っており、本当にすごく辛い。

私は辛いのが好きなのでハマり、これは2瓶目なのだが、ラーメンに入れるたびに投入する量が多くなり、とうとう今日、内臓が反乱を起こしたのであろう。

犯人が特定できた理由は、尻が猛烈に痛かったからである(笑)

折りしも、激辛ラーメン店中本・秋津店オープンの日であった。

これ以上胃腸をいじめてはいけないという、神の計らいだったのかもしれない。

今日はゆっくり休むと決めた。

しかし手は動く(笑)

WiiよりもPSの方が、病人には優しいのだ。

座って指先だけ動かしてこようと思う。