人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

庄や@小川

バンド練習あとの庄やだ。

こちらは小川店の方だが、とにかく店長さんが気持ちの良い方で、居心地が良い。

今回もわがままをたくさん言ったりしたが、酔っ払いをうまく包んでくれる暖かいお店である。

お通し。もずくと山芋。涼しげになってきたEE:AEAAB

「たこわさび(304円)」ちょっ・・・。

すでに記憶がない(笑)

「パリッとウィンナー(504円)」。こういうのはいつ食べても美味しいつまみだ。

「キャベツとカリカリベーコンの塩だれ和え(304円)」

素朴なものだが、塩だれとベーコンの旨みが効いている。

でたっ!!「トマトとアボカドのサラダ(409円)」。

毎回頼んでいる人がいるのでは(笑)

「北海つぶ貝刺身(588円)」、珍しいもの頼んだね。記憶に薄いが(笑)

「あじたたき(514円)」は、びびっくり!!動いてる!!

驚いたが、こうして何でも命を頂戴しているのである。美味しくイタダキマス・・・。

ちなみに「なめろう」もあり。

「厚揚げが食べたい」とスーさん。

このようにバンドのお兄さんは時々、メニューも見ずにまるで奥さんにでも頼むように注文することがある(笑)

しかしさすが店長、メニューやオススメはすっかり頭に入っていて「厚揚げというものはないのですが、厚揚げの明太焼きはいかがですか」とすぐに返ってきた。

「栃尾明太ねぎ焼き(724円)」。

ゴージャスでなかなか食べ応えのあるもの。

酔いも回り、だんだん画像も乱れてまいります(笑)

「明太タルタルピザ(730円)」、小ぶりだが、肉厚で具沢山。しっかりしたピザだ。

ブレブレやん(笑)「ニラチヂミ(523円)」。もう記憶にない。

しかし今回は、最後まで撮れたようだ、頑張ったEE:AE5B1

しこたま飲んで食べて、次なる地へ向かう一中バンド。

飲みかけのビールを持ち込んで平然と飲んでいたスーさんだが、店長さん、それをちゃんと片付けてくれました(笑)

ありがとうございますEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3、でも居心地良し。

庄や小川店・食べログ