人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

続・人生で一番長い5秒間

携帯から下書きをUPしたら、文字数制限を越えたのか途中で記事が切れてしまったのだ。

なので今日は昨日の続きである。

なぜ携帯からUPしたのかも、すぐに分かりますよ・・・、ははは。

昨日のおはなし。←クリックで飛んでください。

娘ぶー子にDVDのダビングを頼んであったのだが、私が小説の感動的なエンディングを読むころに、彼女に異変があったのだ。

「どう?」泣きながら聞くと、「どこに行ったのかわからない。」と言う。

それは困ったことになったが、「どこかに行った」ということは、少なくともパソコンのどこかにDVDのデータは入ったはずである。後はそのデータをダンナが、新たなDVDに落としてくれればいい。

私は兄のDVDを持って、実家に行った。

実家では相変わらず汚い家におののき、ダラダラと喋り、いつまで経っても兄は現れないのでDVDは母に託して、日が暮れる頃に家に戻ったのだ。

部屋に入るとすぐにパソコンの電源を入れてみたが、立ち上がってみると見慣れないウィンドウが開いていた。

failed to set data for

Failed・・・何かに失敗したらしい。

しかしOKや×をクリックしても、ウィンドウは閉じてくれない。

このままでは永久に失敗画面である。

ちくしょー、何に失敗したんだ、どうしたらいいのか。

本体を見ると、DVDを入れるトレーが空のまま開いていたからヤケクソで新しいDVDを突っ込んでみた。

すると変化があった。

おお、これはもしかして!!パソコンに落としたデータを書き込めるのか!?

しかしどれを選んだらいいのかEE:AEB64

「ファイルをディスクに書き込む」、これが怪しい。いけっEE:AE4E5

おおおー!!何か始まった臭いぞ!!

5秒後に会おう!!

しかし・・・、

・・・長い5秒であった・・・。

全然進まないので、放置してゲームをすることにしたのだ。

30分後にモニター画面を見た時に、やっと終わっていた。

終わっていたが、次はこれだ。

一応、日本語のようだが、何を言っているのかさっぱり分からない。

ここでまたぶー子を召喚したが、彼女は一言、こう言った。

「ダメだったようで。」

Failed to set data for。

Yahoo!翻訳によると「データを設定されて、失敗されます」。

そもそもぶー子の段階で失敗していたのか?

こうなったら母がボケて兄にDVDを返し忘れてくれる事を願おう。

長い5秒間であった。一体その間パソコンは何をやっていたのだろうか。