人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

写真屋でバーサン化

父の日であった。

何度も書いているが、父とはここ十数年疎遠になっていたので、父の日を祝うのも十数年ぶりである。

照れくせーぜEE:AEAC8

でもきっと喜ぶだろうな。

待ってたりしたら、むげにもできんし。

先日兄と3人で食事した時に、写真を撮ってあった。これをフレームに入れてプレゼントすることにした。

家族写真だ。

母がいないEE:AEB69

こんな感じでいちいち涙。

さて、ところで写真ってどうしたらいいんだ??

一応うちにプリンターも写真用紙もがあるが、少しサイズを大きくしてもらいたい。

スマホの写真って、写真屋さんでプリントしてくれるのかなEE:AE5B1

もうすっかり最近の写真事情がわからん。

電話で聞くとやってくれるというので、スマホを持って店に行った。

今、写真屋さんに需要はあるのかと疑問だったが、やはり店内は閑散としていた。

プリントとか、しないもんねぇ。フォトブックにしても、そうそう作るものじゃないし。カメラだってなかなか買うことはない。

「スマホの写真をプリントしていただきたいのですが・・・。」と言うと、ズラッと並んだ機械のところに案内される。

参った。

もう全くついていけん。

それを見て取ったスタッフがひとつひとつ教えてくれたが、それですらついていくのがやっとである。

ハイこれをここにつなげて、ハイここを触って、ハイ選んで、ハイここ押して。

これですら間違えるEE:AEB64

ヤバい、完全に年寄りだ。

明らかにスタッフは苛立っていたEE:AEB64EE:AEB64

やっと写真の選択になると、画面にズラッとスマホに溜めた画像が並んだ。

食べ物ばっかりEE:AE5B1

恥ずかしいからサッサと済ませたいのに、どうしても肝心な一枚が見つからない。

LINEで撮ったから、別のところに保存されていたEE:AE5B1

あぁもうEE:AEB30

こんな私に、スタッフは辛抱強く付き合ってくれた。

そして、今キャンペーンで5枚、正方形の写真を無料でプリントしてくれると言った。

散々世話になってアレだが、無料なら欲しい(笑)

で、この5枚の選択に迷うわけである。

なにしろ食べ物ばかり、それ以外を見つけるのに苦労し、やっと見つけたのはライブのセットリストだったりウケ狙いで撮った汚いキッチンだったりする。

早く早くEE:AE5B1

大五郎、発見。即決。

続いてライブの写真がたくさん出てきたので、もういいやこれで。全部ダンナだ。恥ずかしいじゃないか、自分の写真を選ぶなんて。

しかし逆に、「どれだけこの男がいいんだよ」という感じになってしまった。

こうして何とか無事に、目的は果たして帰って来た。

しかしつくづく思ったが、すっかり写真事情が変わってしまい、自分はどうしたいのか。

パソコンやスマホに溜め込んだ写真。

写真を見るのは好きだ。懐かしい気持ちになる。

しかし私にとって写真とはアルバムに貼ったものであり、パソコンやテレビ画面で見たりするものではないのである。

ということで、私のアルバムは久しく増えていない。

どうしたらいいものか。

それと、MDとビデオ・・・・・・・・・。