人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

しっかりせい

お~え~。

気持ち悪いEE:AEB67

こんなはずじゃなかったのだが。

驚くなかれ、今日起きたのは6時だ。

正確に言うともっと早くに目が覚めたが、真っ暗だったので仕方なく寝たのだ。

そして6時。

朝風呂に入り、キッチンを片し、何をしたかと言えばゲームだ。

昨日早くダウンしてしまったのでできなかった分だ。

休日午前7時のオンラインゲーム。知り合いは誰も出ていなかった。

昨日早くダウンしたのはダンナも同じだ。

やがて彼も起き出し、これは珍しいチャンスだと言う事で、近所のファミレスにモーニングを食べに行った。

帰りに買い物をしたので家に着いたのは11時近かったが、結局結果はいつもと同じである。

ソファで寝ていた。

とは言え、いつもより3時間ほど早い展開である。寝たって余裕はある。

目が覚めたらDVDを観て、じゃあ明るいうちに飲みながらゲームを・・・と思っていたら、

「あれ?今日は寝ないの??」と娘ぶー子。

疑問はごもっともだが、毎週そうとは限らないのだよ。

今日はすげーんだって。

するとぶー子は「これから友達が来て、ここでパソコンで曲編(曲の編集、つまりダンス用に曲を編集したいと)したいんだけど。」とのたまった。

私たちが寝ると見込んでいたようだが、今日は奇跡が起きている。

なので私らが障害になっているのだ。

「こっちで勝手にやってるから」と言うが、同じ部屋のすぐ隣である。

恐らく見知らぬギャル男が現れるだろうが、過ごしにくい以前に、パソコンをひとつ持っていかれると、ゲームがダンナとできなくなるのである。

ぶー子は「明日までに仕上げなきゃならない」と言うが、相手がゲームだけにこれではまるで私らが悪者である。

知るか急に、と一通り文句は言ったが、くそー、分かったよ、こんな事はこれで最後にしな!!と言って仕方なく家を出た。

外は超寒かった。

ブルブル震えながらバス停に向かったが、直前でバスが目の前を抜いて行き、私たちは涙を飲んだ。

次は9分後である。

あまりにも寒くて惨めだったので、動物の名前を言い合ってしのいだ。

犬、猫、ヌー、インパラ。

そもそもゲームをやるつもりだったのだ。

なので駅前のマンガ喫茶でやろうと思っていたのだが、腹が減ったので餃子で飲もうということになった。

「餃子の満州」なら安いと踏んでいたのが、これが意外と安くもなく、酒のラインナップも悪い。

大衆酒場のような「餃子の満州」で惨めに震えていると、ぶー子から「友達がノートパソコン持ってきてくれるから、戻ってきても大丈夫だよ」とメールが来た。

おいEE:AE4E6

もうこっちは餃子の満州で情けない餃子待ちしてるんだぜ。

バスの往復、ふたりで700円である。

餃子食べて帰るだけではバカバカしいのでもう1軒行ったが、せっかく早起きしたのに、もうムチャクチャである。

・・・って、何がムチャクチャってゲームと酒の計画だが、まぁこっちにはこっちの都合ってもんがある。

・・・という訳で、もうヘロヘロだ。

ヘロヘロのゲロゲロだ。

ヘロヘロのゲロゲロのオエオエだ。

ごめんなさいです、また明日、しっかりしてからしっかりしますEE:AEAD9